おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

楽俊ハウス!

今日は、暖かな1日でした。
洗濯をして、楽俊のベッドをお日さまにあてて。
楽俊のお洋服も洗濯したよ~^m^
洗面所の掃除をして、階段下の物置の整理も。
なんでこんなもの取って置いたんだろう~って物が出てきたよ…^^;。
今年も、あと1か月。片付けもしなくちゃね!

前に、楽俊のサークルを増築したとブログに書いたままでしたね…(^^ゞ。
写真を撮ったので、UPしますね~。


楽俊ハウス1
楽パパに増築してもらった楽俊ハウスです♪
サークルの1辺を伸ばして、同じ高さのスノコで2辺を足しました。
楽俊のトイレ台と仕切りも作ってくれました。


楽俊ハウス2
楽俊のベッドが入ると、こんな感じです。



楽俊ハウス3
100円ショップで、木のプレート&文字パーツを見つけました。
表札を作ってあげるつもりです♪

夜は、ハウスの上、全体にカバーをかけて、寒くないようにしています。


楽俊ハウス4
留守の間、楽俊がトイレを我慢しないで済むように…って、足あげチッチ用に作ったものですが。
クリップもつけて、工夫した楽パパ…。
11月8日に設置して以来…まだ、1度も使っていない楽俊です^^;

でも、毎朝、楽俊ハウスのカバーを外してあげると、トイレ台にこんな姿で、立っているんです~。
気に入って、いるのかしらね…^m^



梅酒
今年、初めて漬けた梅酒。
11月から、飲み始めました♪
今日は、おでんのおともに。昨日は、お好み焼きに~。
もちろん、鍋の日にも…大活躍です(笑)
スポンサーサイト

 楽パパ

4 Comments

りんぱぱ  

はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

2008/12/04 (Thu) 11:29 | REPLY |   

みっち  

ようこそ♪

りんぱぱさん、はじめまして。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
さきほど、お邪魔してきましたよ♪
りんちゃん、とってもかわいいですね。
足を揃えて、ねんねの様子も、愛らしいですねv-22
楽俊も、りんごやチーズが大好きですよ。

2008/12/04 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ  

ご無沙汰しています。。

みっちさん。。楽俊君のところにやっと来ることが出来ました。。
お仕事も忙しくしていまして、なかなかおうちでpcを開く時間がありません。。
とほほ。。。だけど、ちゃぴややはと~っても元気ですよ。。。
楽俊君もステキなハウスを増築してもらって、いいですね~。。。
表札も楽しみですね!!
楽パパさんの生パスタも美味しそう。。
イタリアンってなんでも美味しいよね。。
みっちさんの酵母パンもすごいです。。
美味しい味が伝わってきそうです。。
梅酒いいですね~。。。。
これからの季節暖かい料理に最高ですね。。
今年もあと少しですが、みっちさんの風邪などひかないように、暖かくお過ごしくださいね!!

2008/12/06 (Sat) 21:30 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
お忙しい中、遊びに来てくださって、ありがとうv-344
ちゃっぴーちゃん、ややちゃんも、元気なんだね!ちゃっぴーちゃんは、三つ編み伸ばしているかな~v-286
エヘヘ、楽俊ハウスのこと、どうもありがとう~。表札も完成したので、今度、UPしたいですヽ(^o^)丿
楽パパのパスタ、また、作ってもらいたいな。りんご酵母は、また、新しく仕込んだよ♪
梅酒は、飲むと、すぐ眠たくなっちゃうんだけど、おいしいから…つい^m^。
今日は、肩ロースのブロックをゲットしたよ。
おいしいチャーシューを作りたいですv-271
ちゃぴこママさんも、お体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね!また、お時間できるようになったら、ぜひ、かわいいお写真見せてくださいね。楽しみにしていますv-22

2008/12/07 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment