おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

とうぞくランプ

12月6日は、楽パパと、GOINGのライブに行ってきました。
ツアータイトルは、LUCKY STAR。
JUNK BOXでのライブに行くのは、初めてでした。
後ろの方で、メンバーのお顔が見えるのかしら…って、ちょっと不安でしたが、始まったらもう…とっても楽しかった~♪♪
新曲がいっぱいだったんだけど、2曲目がすごく印象的で、来年発売されるアルバムが、とっても楽しみです。
そして、来年4月の追加公演も~~ヽ(^o^)丿
桜の季節だから、花粉症も治まりつつあるだろうし…嬉しいなぁ。
いつも、12月のライブは、この1年を報告に行くような…そんな気持ちなのですが、もう、動きだしている!!そんな高まりを感じて、帰ってきました。
そして、今回のツアーグッズで、どうしても欲しかったのが、丈さんの絵本です。
前回のツアーで、絵本のお話が出て、すごく楽しみにしていたんです。


ランプ
丈さんが、ご自分のブログで「書きすぎた…」って、仰っていて。
中身を見たら、文字がぎっしりでした^m^
私は、嬉しかったですけど…♪

どうして、あとになって、気づくんだろう。とても大事なことに。
ほんの少し、相手のことを思う気持ちがあったら。
自分のことを見つめる勇気があったら。
繰り返したくないと願うから、進んでいく力に変えて。
まっすぐでありたいけど…支えあっていることを忘れずにいたいな。



チャーシュー
このところ、ジャム作りに活躍だったルク鍋で、久しぶりにチャーシューを作りました。
豚肩ロースブロックは、一晩、りんご酵母液につけておきました。
やわらかい仕上がりになって、ますますおいしくなったよ♪
明日は、楽パパに、ラーメンを作ってもらう予定です^m^
スポンサーサイト

 GOING

6 Comments

みりんこ  

こんにちは

みっちさん
ステキなライブ、楽しめてよかったですね~
えほんもかわいい!
いろいろな才能があるアーティストさん
あこがれちゃいますよ。

手作りのチャーシュ~
やわらかそうです!
お皿、、、叔父の作品ですね!うれしいです。
楽パパのラーメン
たのしみだなぁ~

今日からページェントですね。
さっきスケートリンク見て来ました!
にぎわいそう。

2008/12/12 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

負けちゃったね~

みりんこさん、こんばんは。
ライブ、楽しかったです~~。
まだ、余韻に浸っています^m^
そろそろ現実に戻って、年末らしく過ごさなくっちゃe-330
ほんとうにワクワク…憧れる人がいるって、いいですよね♪
楽パパのラーメン、おいしかったですよ~。チャーシューの煮汁で、煮卵を作ってくれました!(笑)
叔父さまの作品、とても気に入って、使わせていただいていますv-344
ご夫婦で、同じ道を進まれているって、とても素敵だな~って思います。

みりんこさんは、スケートリンク見に行ってきたんですね。私は、TVで、本田君が滑っているのを見ましたよ~☆
今日の真央ちゃん!よかったですね~。
でも…ベガルタは、残念でしたね(>_<)

2008/12/13 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

ライブ

楽しまれたのね。毎年楽しみな年末ですね。
チャーシュー美味しそうですね。
私はよく紅茶煮を作ってます。

2008/12/16 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

K’s...  

伝わってきます~。

楽パパさんと行かれたライブ、楽しかった様子が伝わっていますヨ~。
絵本もかわいいけどそこからお顔を出している楽俊ちゃんもかわいい(*^_^*)

チャーシュウ、やわらかそう。
綺麗に仕上がってラーメンもおいしかったでしょうね。
器も素敵ですね。

↓・・・楽俊ちゃんのお部屋、豪華ですね。
広くてうちのワンたちうらやましがっちゃうなぁ~。

2008/12/17 (Wed) 02:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいです♪

リックママさん、こんばんは。
再開されたのですね~。
とっても、嬉しいです♪
お祝いの書き込みもできなくて、ごめんなさい。少し、落ち着かれましたかv-22
ライブ、楽しかったですよ~。パワーをもらってきましたよ。この勢いで、新しい年を迎えてたいです(*^^)v

ありがとうございますv-344
紅茶煮!作っている時の香りも、おいしそうですね~~。

2008/12/17 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

k's...さん、こんばんは。
ライブ、楽しかったですよ~。周りは、若い方ばかりなんですけど…なんとか紛れてるつもりですぅ^m^
楽俊は、いつも窓辺で外を見ているんですけど、私の動きが気になったみたいです~。エヘヘ、ありがとうございますv-286

チャーシュー、おいしかったです~。楽パパ、はりきって、ラーメンを作ってくれましたよ(笑)
素敵な器に合わせて、お料理もがんばりたいです♪
ヴェガちゃん、チャチャちゃんもお元気ですか?楽俊は、相変わらず、楽パパのトイレは、使ってくれないんですよぉ~^^;

2008/12/17 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment