おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ハウス表札

今朝は、霜がびっしりで…寒い1日となりました。
お休みの日には、片付けをするようにして、少しずつ部屋もすっきりしてきました。
押入れにため込んでいた小箱を解体して、ようやく、古紙の日に出しました。
楽パパ、お疲れさまでした^^;

そして、クリスマスのミニコーナーも、できあがりました。
久しぶりにミシンをだしてきて、直線縫い…タペストリーを作ってみました(^^ゞ
また、新しいクリスマスカードを買ってきて、自己流で作っていた作品も完成しましたヽ(^o^)丿
いい加減、年賀状の準備も始めないといけないなぁ…とちょっと反省です…。

さて、遅くなりましたが、楽俊ハウスの表札をUPしますね。



看板
文字プレートに色を塗ってから、つや消しニスを塗りました。
看板にも、つや消しニスを塗って、ボンドで文字プレートを接着です。



粘土で
軽量粘土に色を混ぜて、楽俊とハウス、野原?を作ってみました(笑)
乾いてから、半ツヤニスを塗ってみました。




ハウスと楽俊
粘土を少し足して、土台にして、高さをだしてみました。
楽俊のお顔がボコボコに見えますが、毛並みをイメージして作ってみたのです…^^;
遠くから見ると、けっこうかわいいのですよ~~(笑)
スポンサーサイト

 手作り

4 Comments

雨音  

可愛い!

こんばんは。
楽ちゃんハウスの表札、完成したのですね。
粘土で出来た楽ちゃん、
ハウスから顔を出してバンザイ!して、
大喜びしているようですね。
とても可愛いです~。

2008/12/19 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

雨音さん、こんばんは。
表札のこと、ありがとうございます♪
楽俊のおうち型のベッドが緑色の屋根なので、粘土のおうちも、同じように作ってみましたよ。
粘土が乾いたら、思ったより縮んでしまって、小さくなってしまいました…^^;
うふふ、バンザイ楽俊v-286
おやつを食べたあとのお顔を、イメージしてみましたよ^m^

光のページェントにお出かけされたのですねv-353

2008/12/20 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

表札

楽ちゃんの広いお家も素敵だけど、
表札すっごくかわいいね。
楽ちゃんもこれを見て
万歳しそうね。手作り品がどんどん増えてますね。

2008/12/21 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

リックママさん、こんばんは。
楽俊ハウスのこと、どうもありがとうございます。表札をつけたら、おうちっぽくなりましたv-344
一昨日は、棚を買ってきて、楽俊の日用品をハウスの隣に移動しました。これで、少し、リビングがすっきりしましたよヽ(^o^)丿
なんだか、夢中になって作っていました!気づいたら、今年もあと少し…なんですね。今頃、あわててますv-356

もうすぐクリスマス。ひー君と過ごす時間が楽しみですねv-480

2008/12/21 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment