おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

もうすぐ♪

昨日、今日と暖かな日が続いています。
夕方、少し庭に出て、手入れをしたリ…でも、すぐに暗くなっちゃうので、あまり進みません^^;
今日は、冬至。
小豆かぼちゃを食べて、この後、柚子湯に入るのが楽しみです。
このところ、片付けをがんばっているので、ゆったり~疲れをいやしたいです^m^

もうすぐクリスマス。
クリスマスコーナーを作ったので、UPしますね(^^ゞ


クリスマス
先月末から作っていた、ポストカードのシャドウボックス。
自己流で、カットするところを考えながら作ってみました。
赤い実は、この前作った粘土の…残りです^^;



記念撮影
楽俊とパチリ。記念撮影です~♪



ツリー
クリスマスツリーの足元に。
ツリースカートを作ってみました。フェルトにチェックの布を縫い付けてみました。
ミシンがけが難しそうだったので…・手縫いです^^;


タペストリー
タペストリーは、直線縫いで…ミシンをかけました。



チャームをつけて
かわいいサンタさんのカットクロス。
リースのチャームを縫い付けてみたよ。



クリスマスコーナー
椅子の上に、小さなクリスマスコーナーを作ってみました。
スノーマンの靴下は、いただいたものです。

一昨日、楽パパに、楽俊をシャンプーしてもらったよ。
プレゼントも決めたけど…・クリスマスには、届かないみたい^^;
楽俊、待っててね~。
スポンサーサイト

 手作り

6 Comments

みっち☆  

まあ、かわいいv-255クリスマスコーナーだこと!!(^O^)♪サンタさん来るネ。メリークリスマス!

楽ママはまめだね~v-238とってもかわいいわ!
ちゃんと季節にあわせて、お部屋を飾るなんて、素敵! 尊敬します。
我が家は、飾る場所がないくらいお部屋から掃除しないといけません…季節関係なく作ったものが散乱してます(汗)
今日は生花v-254のリースを作ったのですけど、それも置く場所がなく、玄関にぽつんと横になってます(笑)。
明日は楽ママにならって、もう少し綺麗に飾ってみようかな~?…できるかな…v-236

2008/12/22 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

K’s...  

にんまりしてしまいます。

いつも楽俊ちゃんが現れてくるとついついにんまりしてしまいます。
今日もかわいいですね。
それにクリスマスコーナー、とっても素敵!
子供が大きくなってからは部屋の飾りつけはやらなくなってしまったので。。。
みっちさんのところで楽しませていただきます。
それにしてもみっちさんは、手先が器用ですね。

↓・・・楽俊ちゃんの表札・・・素晴らしい!!

2008/12/22 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

みっち  

メリークリスマス☆

みっち☆さん、こんばんは。
クリスマスコーナーのこと、どうもありがとう☆
うふふ、うちも飾る前のお掃除に時間がかかったよ~^m^。今は、テーブルの上が、年賀状の準備で散乱中です…v-356
今日は、みぞれのような冷たい雨が降ったけど…みっち☆さんの方は、大丈夫だったかな。生花のリース!素敵だろうなぁ。ぜひ、UPしてくださいねv-344
クリスマスのポマンダー作りの講座も、とっても楽しそうでしたね。
我が家では、今日、クリスマスケーキを食べて、お祝いでしたv-272
みっち☆さんのおうちでは、明日かな。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいねv-255

2008/12/23 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

みっち  

メリークリスマス☆

k's...さん、こんばんは。
楽俊のこと、どうもありがとうございます♪
明日は、ヴェガちゃん&チャチャちゃん、サンタさんに変身ですねe-489
ケーキも楽しみですね~。
我が家では、今日は、人間のクリスマスを。明日は、楽俊のクリスマスの予定です^m^
k's...さんのHPのトップやMIDIe-291楽しいクリスマスの雰囲気にワクワクしますよ~。
玄関に飾ったリースも、とっても素敵ですね。
表札のこと、どうもありがとうございますv-402

2008/12/23 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

もものまま  

おひさしぶりです

1か月お休みしてましたが今日からネット復帰しました。
楽俊ちゃんもみっちさんも元気そうで良かった♪
またよろしくお願いいたします。

今日はイヴですね。みっちさんちのクリスマスコーナーとっても素敵v-255
今日は素敵なイヴを過ごすんだろうな。
楽俊ちゃんの表札もとってもかわいい♪
お手製は愛がいっぱいで見てるこっちも幸せ気分になりますe-328

2008/12/24 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいな♪

もものままさん、こんばんは。
わぁ~い!復帰されるの待っていたよ~。
こちらこそ、これからもよろしくですv-22

今日は、楽俊とクリスマスのお祝いをしましたよ。ケーキを食べて、大喜びの楽俊でした^m^。
表札のことも、どうもありがとう~。いつも笑顔の楽俊でいてほしいな~って思って、作ったよv-344

2008/12/24 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment