おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090109
今日は、寒くなりましたね。
午後から雨が降ってきました。雪になりませんように…。
昨日の夜書いたブログのお返事が、今朝は消えていて。
午後に、復活していました。なんか、狐につままれたような、不思議な気持ちです。
見間違いだったとか…^^;

今年最初のお菓子作りは、マフィンです。
レーズン酵母の元種を使って、作りました。



焼く前
元種60gに、薄力粉150g。6個分です。
今年は、12個のミニサイズマフィン型が欲しいなぁ…・。
自家製リンゴジャム(シナモン入り)をはさんでいます。
ビターチョコチップも♪


焼き上がり
焼き上がりました。



いただきます
表面は、さっくりと。
中は、ややしっとり。リンゴジャム&ビターチョコも、おいしかったよ♪



ネム…
少し庭仕事をしようと思って、ジャンパーをソファーに置いておいたら。
わずかな間に、楽俊が、乗っかってたよ^^;
しばらく、お昼寝していた楽俊です。

clap

theme : 手作りお菓子 -

Comment
かわいい寝顔
みっちさん
雪にならなくてほっとしています~
でも寒いね。
楽ちゃんあたたかいっておもったのかな?
まるくなってかわいい寝顔
マフィンも美味しそうですね!
七草がゆも作られて
みっちさん 今年もお料理楽しんでいますね!

Posted by みりんこ 20090110 :edit
こんばんはー
うふふ、楽俊くんかわいい
こうやって寝るよねー

マフィンにリンゴって合いますよねー
私もね小さい型が良いわぁ
紙のカップも大きいのが多いですよね
ちょっと職場とか持って行くのに小さい方がたくさん出来て良いなぁって思うんだぁ~
私が食べるだけには大きくても良いんですけど。。

お返事が消えてたってどういうことでしょうね
私は書いた記事がパーになってガックリきた事は何度もあります
Posted by ぐーたろー 20090110 :edit
ありがとう♪
みりんこさん、こんばんは。
昨日、今日と風が強かったですね~。
ホント、雪にならなくって、よかったですよね~♪
楽俊が寝てるからって、ほかの上着を着て、庭に出たら…すぐに雨が降ってきちゃった!
楽俊は、すやすや気持ちよさそうに寝ていたよ~^m^。クーパーちゃん、アッシュ君は、ヒーターの前で、気持ちよさそうだよね。
ベビーキルトの完成♪楽しみですねv-22
今日は、チャーシューの仕込中です。冬の間は、食べすぎちゃいそうです。ありがとうございますv-344
Posted by みっち 20090111 :edit
マフィン型♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
ひなちゃん、新しいハーネスでお散歩に行ってきたんだね♪ワンの寝顔って、かわいいよねv-344
うんうん、小さな型を探しているんだけど、なかなか…。この6個型だと、おすそわけには、大きいんだよね~。小さいカップで、こんもり膨らむと、おいしそうだよね♪

お返事書いたのが、消えていて。でも、管理画面には残っていたの。翌日には、また、ブログに反映されていて。なんか、不思議なんですけど…(^^ゞ。書いた記事が消えちゃうのは、ガッカリだよね…。またUPする気力が失せるよねv-356
Posted by みっち 20090111 :edit
マフィン
美味しそうだわ。りんごが入ってるの私も大好きです。寒くなってくると家で甘いものとお茶がまったり出来ていいですね。
出不精になります。
楽ちゃんかわいいね。
うちはお兄ちゃんがいちいちパジャマをリック達において行くの。必ずリック達が乗ってるんですよ。
Posted by リックママ 20090113 :edit
ありがとう♪
リックママさん、こんばんは。
マフィンのこと、ありがとうございます♪
この冬は、けっこうリンゴジャムを作っています。楽俊にも、ちょっとだけ、生のリンゴをおすそ分けしたり…v-378
リック君、けいたちゃんも好きですよね♪
今日は、夜になって雪が降ってきましたよ。
寒いと、お休みの日は、外に出たくなくなります(^^ゞ
息子さん。リック君、けいたちゃんのかわいい姿を見るのが、嬉しいのね♪
ホント、安心して、気持ちよさそうですよね^m^。
Posted by みっち 20090113 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top