おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

おうち記念日

明日は、楽俊が我が家にやって来た日。
6回目の記念日を迎えます。
今日は、二人ともお休みなので、楽俊と出かける予定だったのですが・・・。
一昨日の夜と夜中。吐いてしまった楽俊。
いつもは、一人でサークルのベッドで寝ているんですけど、入りたがらなくて。
私の布団でも、なかなか寝てくれなかった楽俊。
でも、翌朝…すっきりした様子で、元気もあったので、ホッとしました。
昨日は、ふやかしたフードをあげて、様子を見て。
今日は、いつもの楽俊に戻って、食べたがって…・^^;。

お正月明けに体重を測ったら、痩せていた楽俊。
ちょっと気になって、フードの量を少し多めにあげていたんです。
たぶん、それが…楽俊が体調を崩した原因ではないかと…(>_<)
ごめんね、楽俊。


窓辺で
今日は、穏やかなお天気で、窓辺はぽかぽか。



にっこり
あんまり気持ちよさそうだから…ちょっぴり、カーテンを開けて。
寝顔を…・って思ったら。
楽俊は、いつも寝起きは笑っているみたいなんだよね♪


シャンプー
夕方、ちょっとお散歩にでかけて。
楽パパに、シャンプーしてもらったよ。
いつもは、楽パパがお風呂に入りながらなんだけど、今日は、早い時間だったので、洗面所で。
何年たっても、シャンプーは苦手な楽俊です。
ママ、助けて~って、見ているよ(^^ゞ



お疲れ~
お疲れのあとは、楽パパのお膝の上で、一休み。
これからも、元気な楽俊でいてね。
こうして、過ごせることが幸せだよ。



スポンサーサイト

 楽俊のこと

6 Comments

リックママ  

記念日

けいたと2日違いでしたね。私は日記書くのも忘れてました。来た日の様子は絶対忘れられないですよね。
楽ちゃんお腹の調子治ってよかったわ。
リックも多めにあげてたら吐くことはないけれどうん0がいつもの倍位になってびっくりしました。

2009/01/16 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

シャンプー

みっちさん
こんにちは!
楽ちゃんのおうち記念日おめでとう。
吐いてしまうと心配だけど
すぐに落ち着いてほっとしました。
よかったね。
シャンプー姿 うふふ
クーパーもいまだに、お風呂が苦手なんだよ。
窓辺で日光浴
冬の日の楽しみだね!

2009/01/17 (Sat) 16:19 | EDIT | REPLY |   

みっち  

リックママさん、こんばんは。
楽俊のこと、ありがとうございます♪
いつもの楽俊に戻って、記念日を迎えることができました。フードのトッピングも、いつものささみが復活です(*^^)v
足のことがあるので、あんまり太らないように心掛けていたんですけど、体重が減ってしまって、急に心配になってしまって。ご飯の量をふやしたら、楽俊もうん○が多くなって、びっくりでしたよ~。増やした分、でてしまっているのではないかと…v-356

二人で、おもちゃで遊んでいる様子♪真剣な表情が、とってもかわいいですね。仲良く、記念日を迎えられるのは、嬉しいですよねv-344

2009/01/17 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

みりんこさん、こんばんは。
楽俊のこと、ありがとうございます♪
いつもは、さっさと一人でサークルに入って寝てしまう楽俊なのに、私の顔をただ、じーっと見て、立っているから、どうしたのかな…って。その時から、気持ち悪かったのかもしれませんね(>_<)
すぐに、よくなって、本当によかったです!

クーパーちゃんも、シャンプーが苦手なんだね。うふふ、そういう変わらないところも、かわいいよねv-344
楽俊は、洗面台だと、蛇口を抑えて、お湯が出ないようにしたりするんだよ~^^;

15日は、みりんこさんのHP開設記念日でしたね。おめでとうございますv-22

2009/01/17 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

こんばんは
それから楽俊くん、大丈夫ですか?
心配ですよね
記念日はお出かけできなかったのかな?

うちも寝起きはお顔の毛が逆立って面白いお顔になってます。
ひなが洗面台でシャンプーしたら洗面所中びしょ濡れですよ~
いつも私の顔もびしょ濡れになっちゃうんだもの
シャンプー後の楽俊くん、お目目ぱっちりつやつやだね

2009/01/19 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
楽俊のこと、どうもありがとう~。
すっかり、いつもの楽俊に戻ったよ。
あの時は、苦しそうに吐く姿勢を何度もしたものだから…びっくりしました。でも、翌日は、すっきりした感じで、ホッとしましたよ~^^;
元気になって、記念日を迎えられて、よかったですv-344

うふふ、洗面台だと、床がびしょびしょになっちゃうよね~。ぐーたろーさんも、そうなんだね♪ひなちゃんは、ロングだから、楽俊より時間がかかるよね。いつも、シャンプー後のひなちゃん、つややかだよね(*^_^*)
ひなちゃん、お友達が遊びにきてくれたんだね♪

2009/01/20 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment