おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

全粒粉ロール

今日は、穏やかな1日となりました。
暦の上では、大寒。
寒さ厳しい季節、風邪をひかないよう、気をつけなくっちゃ!

年明け、最初に焼いたのは、ウィンナーパン&栗きんとんパンでした。
今日は、佐原文枝さんの本から、全粒粉ロールを作りました。


成形後
レーズン酵母の元種。
全粒粉とはちみつ入りです。
ひも状に伸ばして、ひと結び。


焼き上がり
焼き上がりました。



柚子ジャムも
角度を変えて(笑)
いただいた柚子ジャムも添えて。



いただきます~
焼き立て、ふーんわり♪
優しい味わいです。



栗きんとん
こちらは、この前作った栗きんとん。
パンやロールケーキにも入れて、食べましたよ♪
今年は、栗きんとんをいっぱい食べて、満足です^m^
スポンサーサイト

 自家製酵母パン

2 Comments

ぐーたろー  

こんばんは~
とっても可愛いパンですねー
ふんわり感が伝わってきます。
いつもとーっても盛り付け?(他に言い方なかったっけ?)おしゃれですよね~
あ、テーブルコーディネート??
私は置く所もなく・・この頃さらにひどく・・手に持って写してますよぉ
これじゃ美味しく見えないですよねぇ とほー
みっちさんを見習わなくっちゃ!

栗って美味しいですよね~
なんでこんなに好きなんだろう~って言うのがスイーツの栗ですよ。
不思議だわー
栗ご飯は好きじゃないのに。。

2009/01/23 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
体調の方は、いかがですか?
こちらは、昨日、暖かだったのに、今日は、とっても寒くなりましたよv-356
パンのこと、どうもありがとう~。
前日の夜に準備したんだけど、発酵に時間がかかって、作るのが午後になっちゃいました。
この形は、初めて作ったので、なんかかわいく感じて、写真に力が入りました^m^
ぐーたろーさんの作るパン、いつもおいしそうだな~って思っていますよ♪
私も、ハード系のパンが好きなんですけど、なかなかうまく焼けません^^;

うんうん、スイーツの栗!モンブラン、大好きだわ~v-344

2009/01/24 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment