おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090201
今日は、風の強い1日でした。
昨日は、吹雪いたし、一昨日は、雨降り。
なかなかお散歩に行けない、楽俊です・・・(^^ゞ


本とハーブティー
この前、楽パパと街に出かけてきました。
やっと、中村航さんの「絶対、最強の恋のうた」文庫本を買うことができました。
ちょっと照れてしまうタイトルですが・・・(^^ゞ
思わず、ふふふ…って微笑んでしまうエピソードや、ひそやかにずっと残っていくだろうエピソード。
木戸さんが登場しているのには、びっくり…。嬉しかったな。
そして、チョコがすごく食べたくなったよ♪

イラストは、宮尾さんです。
今月は、中村さんと宮尾さんの本が出版されるので、楽しみです。

ハーブティーは、生活の木で買った「眠り姫のお茶」
ローズ、カモミール、リンデン、マロウ、ペパーミントが入っています。


パンケーキ
今日は、いちご酵母液を使って、おやつにパンケーキを焼きました。
缶詰のつぶあんを牛乳でのばして、トッピングです。
眠り姫のお茶を入れてみたよ♪



お内裏さま
風は強かったけど、日差しはあったので、細かい作業にも、取りかかりました(^^ゞ
お雛さまを作っています。



ほりほり・・
楽俊は、ここ3日、天気が悪くて、お散歩に行ってないので、退屈そう…。
座布団をホリホリしています^^;

clap

theme : 手作りお菓子 -

Comment
こんばんは~
風が強かったですね。
今日は穏やかだったみたい。
またまた素敵なティータイム。
私もイチゴが食べたくなったよ~
いちご大福美味しいよね
あんこといちごって合うんだね
眠り姫のお茶?ぐっすりバッタンキューだね

へーお雛様、どんなのかしら
いつも季節感があって良いですね
楽俊くんの振り返った顔ったら可愛い~!
Posted by ぐーたろー 20090202 :edit
よく眠れるよ~
ぐーたろーさん、こんばんは。
風の強い日が多いよね~。
うんうん、昨日はこちらも穏やかで、楽俊もお散歩に行ってきたよ♪
いちご大福、おいしいよね~v-380
おうちのレンジでも作れるようなので、チャレンジしてみたいけど。こし餡、買ってこないとなぁ…^^;
眠り姫のお茶は、ぐっすりだよ~。楽俊とお昼寝したよ♪

お雛さま、昨日は菱餅の部分を作ったよ。完成したら、また、見てくださいねe-477
楽俊、夢中でホリホリだよ~^m^
Posted by みっち 20090203 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top