おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

立春

今日は、日ざしが暖かく、穏やかな1日でした。
午前中、ミニミニデッキで日向ぼっこの楽俊。
お昼頃、のんびりお散歩に行ってきました。

見つけた!
公園では、前方に鳥さんの姿を見つけ…
二本足でピョンピョン追いかけようとする楽俊でした…^^;


アーチ
庭の方では、春を待つ…楽パパのアーチ。


冬知らず
玄関先の鉢植えには、こぼれ種から育った冬知らず(カレンデュラ)が、ひとつ咲き始めました。



デュメトラム
クリスマスローズ 鉢植えのデュメトラムも、元気が出てきたよ。



ひなたぼっこ
窓辺でポカポカな楽俊。
気持ちよさそうだね♪
スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

リックママ  

立春

陽射しはもう春のようですね。気温も今日は
10度以上あってあったかでした。
アーチが春を待ってますね。
ぼちぼちお花が咲き出してますね。
クリスマスローズもつぼみが大きくなって
もうちょっとです。
さくらそうがかわいく咲いてるんですよ。

2009/02/05 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

こんばんはー
この時期お昼のお散歩が気持ち良いですよね
季節によってお散歩もずいぶん違うものですね
鳥さんを追う楽俊くんの後姿、うちもするするー
猫にゃん見つけた時も。
春のお庭が待ち遠しいですね
今はクリスマスローズがきれいなのかな?

2009/02/05 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

みっち  

リックママさん、こんばんは。
こちらも、いいお天気が続いています♪
桜の開花も早いようで、楽しみです。
今日は、風が強くて…お散歩には行けなかったですけど…(^^ゞ
リックママさんの方は、もうすぐクリスマスローズも咲きそうですね。サクラソウ、かわいいですよねv-344
お花が咲いてくると、嬉しいですよね!
楽パパのアーチ、強風に耐えて…がんばってますよ~(*^_^*)

2009/02/06 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

みっち  

鳥さん

ぐーたろーさん、こんばんは。
お昼ごろは、春のようにポカポカで、お散歩も楽しいですよね~。オオイヌノフグリも、咲いていましたよ♪
夕方になると、ぐっと気温が下がってくるもんね~。
うんうん、ひなちゃんも立ち姿になるよね~^m^。時々、ネコちゃんにも遭遇してたね!
楽俊は、うちにいても、鳥の鳴き声がすると、ワンワン走り出すんだよねv-356

ぐーたろーさんの方は、ビオラがきれいに咲いていますねv-344
おひさま浴びて、きれいだよね。
地植えのクリスマスローズは、地際にちょっと芽が出てきたくらいで、お花はもう少し先の楽しみになりそうです(*^^)v

2009/02/06 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ  

もう少し。。

みっちさんこんばんは。
ご無沙汰しているうちに、年が明けてもう2月になっていました。。
冬眠しているちゃぴこママってかんじです。。
だけど、みっちさんのブログはお仕事の休憩時間に拝見させて、楽俊君と美味しいお菓子やお料理を見ながら、読み逃げしておりました。。。。。。。
楽俊君も元気にお散歩していますね。。
昨日は暖かかったのに、今日はとっても風が強くて寒かったですね。。
後もう少しちゃぴこママも冬眠から出られません。。ってかんじです。。うふふ。。
ちゃぴややも相変わらず、元気です!!
早く暖かくなって、みっちさんのお宅のお庭が賑やかになるを楽しみにしています。。。

2009/02/08 (Sun) 22:51 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
わぁ~い♪お久しぶりですv-22
ちゃっぴーちゃん、ややちゃんも元気な様子、とっても嬉しいです♪
年が明けて、お仕事の方は、落ち着かれましたか…?
うふふ、春は目覚めの季節ですね。
それまで、ゆっくり♪無理なさらずに、お疲れを取ってくださいね(*^^)v

こちらも、今日は、風が強くって。おうちにいると、日がさして、あったかいのですけど…^^;。私も、楽しみに待っていますね~v-344

2009/02/08 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment