おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090212
今日は、風の強い1日でした。
部屋の中にいると、ぽかぽか暖かいんですけどね…。

おひなさま
お雛さま、できあがりました。
嬉しくって、ついつい眺めては、にっこりです♪
あとは、風のない日にスプレーして、額入れです。



楽パパ作
楽パパが、額が飾れるように、額立てを作ってくれました。
大きさを少し変えて、3種類ですヽ(^o^)丿



あくび
楽俊は、窓辺でのんびり…。
ぐ~んと伸びをして、あくび中。
ちろっと舌がみえてますよ~(笑)


バナナパンケーキ
いちご酵母の元種でパンケーキを作りました。
生地には、バナナをつぶして入れています。
クリームタワーのようなトッピング!
間には、バナナと生クリームも~。

楽俊用には、紙製のミニカップに入れて焼きました。
もうすぐバレンタインなので、ちょっとトッピングして、プレゼントするつもり^m^

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
わぁ~
こんばんはー
これだったんですねー!すごーい
これはうれしいですね。うんうん。
出来上がりを見て にっこりってわかるわ~
悦に入るよね~
また、パパさんの力作が素晴らしいですね
3種類?どういう具合に飾られるのかしら。

いちごとバナナのコラボですね
いちご酵母でも生地はやっぱりバナナの香りですよね?
バナナが柱のような。
お腹も満足の一品って感じですね。
Posted by ぐーたろー 20090212 :edit
春だね~
みっちさん
おひなさま、すてきに出来ましたね!
かわいいな~
そしてパンケーキも
いちごとバナナボリュームがあって
美味しそう
楽ちゃん用のバレンタインケーキ
たのしみ。きっと大喜びだね。
Posted by みりんこ 20090213 :edit
おひなさま
かわいいのが出来ましたね。早速飾れますね。我家のお雛様ここ数年出さず仕舞いで可哀相。今年もばたばたしてて無理そうだわ。
今週はひー君の子守が3度もあってなんだか
くたびれました。流石に昔と違って
体がついていかない感じ、でもにこっとわらって飛びついてくれると疲れも吹っ飛ぶから不思議ですが・・・
Posted by リックママ 20090213 :edit
ありがとう~♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
お雛さまのこと、どうもありがとう♪
うんうん、出来上がると嬉しいよね。
ぐーたろーさんは、いろんな表情のうーちゃんを作っていますねv-344
作る子をイメージするのも、楽しいだろうな♪
楽パパのことも、ありがとう~。額の厚みや大きさによって、立てかけやすいようにポールの位置を変えてもらったんだよ~。

うんうん、バナナが柱な感じだよ♪
一気にバナナが食べごろになっちゃって、あわてて食べたんだよ~。おなかいっぱいになったよ~^m^
Posted by みっち 20090213 :edit
春一番♪
みりんこさん、こんばんは。
今日は、関東の方まで春一番が!
来週は、また寒さが戻ってくるようですね~。
お雛さまのこと、ありがとうございますv-344
ちびわんちゃんとお雛さまのお写真も、とっても素敵でしたね。ちびぐるみギャラリー♪スイーツとのコラボも、ますます楽しみです(*^_^*)

エヘヘ、パンケーキは、欲張りすぎちゃった(笑)。楽俊には、今日、サツマイモクリームをトッピングして、ご馳走したんだよ~。とっても喜んでくれたよ^m^
Posted by みっち 20090213 :edit
ありがとう~♪
リックママさん、こんばんは。
お雛さまのこと、ありがとうございます♪
私も、自分のお雛さまは、実家に置いてきたままで…^^;。
ひー君、風邪はすっかり良くなったのですね♪今週は、たくさん遊びに来てくれたのね(*^_^*)。かわいいしぐさ、笑顔には、癒されますねv-344
リック君、けいたちゃんも、喜んだんじゃないかな。3人でお昼寝したかな~♪
Posted by みっち 20090213 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top