おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

バレンタインデー

今日は、風が吹き荒れた1日。
16℃まで気温が上がったようで、びっくり。
生暖かい風だったもんね…^^;


バレンタインデー
昨日、1日早く…楽俊のバレンタインデー(笑)
いちご酵母の元種を使った生地を焼いて、ケーキ風に。
さつまいものクリームをトッピングです。


食べたいなぁ
おめめが妙にキラキラ。
ママは、視界に入っていない様子です…^^;



ペロリ…
シャッターチャンスを狙っている間に、ペロリ。
楽俊~、まだ食べちゃダメだよ~。
待ちきれない楽俊に、撮影中止となりました(^^ゞ
ケーキを半分、ご馳走したよ。


ガトーショコラ
楽パパには、ガトーショコラ。
去年作ったら、喜んでくれたので、今年も同じレシピで♪
昨日焼いて、今日プレゼントです。

かぎ針で、毛糸のコースターを編んでみました。
楽俊に使った方が、編んでるうちに大きくなっちゃいました^^;
スポンサーサイト

 楽俊のこと

6 Comments

ぐーたろー  

おー!

おはよーございます。
16℃でしたか。夏日になったとこもあるんだってね。
着る物に困るよぉ
最初のお写真に 目が釘付け!
楽くんのだったのですか!お芋のモンブランですね
楽俊くんも目が!アハハかわいいねぇ
うれしそうだぁ

楽パパさんにもちゃんと。
理想的なご夫婦ですぅ
カギ編み!私もずーっとやりたいと思ってるんですよ~
もうずーっと前に買った編みぐるみの本もあるんですけど。
基本のキがわかってないので その本を買うのが先なんでした。
モチーフ編みがしたいの~ちょっとしたお花とかいちごとか。
よし!やるぞー!

2009/02/15 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

かわいいスィーツ

みっちさん
2月とは思えない気温でしたね~
また寒くなるっていうから
気をつけないと!

楽ちゃんのまんまるおめめ
真剣!
かわいいサツマイモのトッピング
カップケーキ
きっと大満足だったでしょう~ね。
楽パパさんへの
ガトーショコラ
いちごのトッピングが好き。
甘い~気持になるって必要だよね~

2009/02/15 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ  

ガトーショコラ美味しそう。。。。
そしてさつま芋のマフィンも美味しそうでたまりませ~ん。。
コースターも色にあっていて、みっちさんのセンスがいつもやさしさが出ていて、最高です。。

楽俊くんも早く食べたくてたまらなかったんだね。。。
お目めがとっても真剣だったよ。。。
真剣なお目めがクリクリで可愛いね。

2009/02/15 (Sun) 17:07 | REPLY |   

みっち  

編み物♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
うんうん、今日も暖かかったね~。
ひなちゃん、春の装いだったね。新しいハーネスでお散歩、いいねv-344

エヘヘ、楽俊のことどうもありがとう♪
ぐーたろーさんは、栗が好きだったよね。
うふふ、好きなもの、いろんな回答が出たんじゃないかな~(*^_^*)
楽俊、もう待ちきれなくて…(笑)
体が動くものだから、写真がブレちゃって!

編みぐるみ、かわいいよね~。私も、前に作ってみたいなぁ…って思ったの。コースターもね、前から思っていたんだけど…やっと^^;
お花のモチーフとか、ひなちゃんのお洋服や髪飾りにもかわいいよねv-22

2009/02/15 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

チョコレート♪

みりんこさん、こんばんは。
今日も、暖かくなりましたね!
沈丁花の蕾、楽しみですね~。
ホント、明日から…また、気持ちを引き締めないと~風邪に気をつけましょうね(*^^)v

エヘヘ、楽俊のこと、どうもありがとうv-344
写真を見たら、こんなに目が輝いていたとは…って、あとで、おかしくなったよ~^m^
クーパーちゃん、アッシュ君もママのハートをいっぱいもらっていたねv-347

ガトーショコラを作ったら、部屋中がチョコの香り♪甘~い、幸せな気分でした。楽パパにも、ちょっぴり優しい気持ちになれたよ~^m^

2009/02/15 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
ガトーショコラのこと、どうもありがとう♪
ちゃぴこママさんは、チョコタルト作ったんだね。パステルカラーのトッピングも、とってもかわいいですねv-344
エヘヘ、楽俊のことも、ありがとう~。作っている時から、楽俊ったら‥ワンワン!
せかされながら、サツマイモクリームを絞り出したよ~^^;

毛糸のコースター。そろそろ冬も終わりそう…って思って、作りました~。ちゃぴこママさんがお近くだったら、弟子入りしたいくらいです。
去年の冬、教えていらした手編みの作品たち。素敵でしたね♪

2009/02/15 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment