おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

クリスマスローズ

今日は、髪の毛を切りに行ってきました。
すっきり、軽くなったよ~。
でも、帰りに、冷た~い雨。ちょっと、早まったかなぁ…・^^;

22日は、いいお天気で、川崎町の「びいなすふぁあむ」さんへ出かけてきました。
21、22日開催「雪の中の花祭り」です。

びいなすふぁあむ
ハウスの中には、ダブル、セミダブル、一重のクリスマスローズの開花株。
原種の苗など、たくさんのクリスマスローズが展示、販売されていました。
楽パパと選んでいる間、楽俊は車の中でお留守番でした…(^^ゞ
2株、選びましたよ!


クリスマスローズ1
初めてのダブル。
この子は、春になったら、鉢植えにして育てます~。


クリスマスローズ2
この子は、地植えにして増やしたいな。
でも、うちの地植えって、風で葉っぱがヨレヨレになっちゃうんですよね…(^^ゞ
それに、開花時期がもっと遅くなるだろうし、迷うところです。

「びいなすふぁあむ」さんのクリスマスローズは、3月7日から開催される農業園芸センターの「クリスマスローズ展」でも、見られるようです。


お昼寝
一緒にお出かけしたのに、あまりお散歩できなかった楽俊。
道路も雪解けで、ドロドロだったしね…(^^ゞ
おうちに帰ってから、楽パパの膝の上で、ウトウト。
やっぱり、楽俊って、胴が長いかも~(笑)



楽パパ
夜は、久しぶりに楽パパがギョウザを作ってくれました。
大判の皮、25枚分。おいしくいただきました♪
楽パパ、ありがとう~。
スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

ぐーたろー  

きれい~

こんばんはー
今回はありがとうとごめんなさーい。
美容院!私も行かなくっちゃ!
そうねーこの時期風邪気をつけなくちゃ。
クリスマスローズファンにはたまらないでしょうねー
私でも見てみたいよぉ
すっごいゴージャス!
2の方は素敵な花柄の生地にありそうな まるで絵のよう
花の中に花火があるみたい
なんてきれいなんでしょー!

楽俊くん、とっても気持良さそう。
そこは寝心地良いですかー?
ちょっと私もしつれい~(笑)膝が折れるね
あー餃子だーv-10
良いな~楽パパさんてぇ!

2009/02/24 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ななまぁ。  

豪華ぁ♪

みっちさん♪こんばんはぁ~

クリスマスローズ1の方は
豪華な感じですねぇ~
私、お花は好きなんですけど
結構、枯らす方なので今は
全然置いてないんですよぉ~
いつもぐーたんの所で
目の保養(* ̄m ̄)プッ
ここでも♪きれいなお花がいっぱい見れそうっ♪

楽俊君かわいぃ~
お散歩もできなくって
退屈だったのかなぁ~( ´艸`)

それにしても楽パパさん!
餃子作ってくれるんですかぁ~
みっちさんがうらやますぃ~

みっちさんのブログ
リンクさせてもらいましたぁ♪
事後報告ですいませんっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2009/02/25 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
うーちゃんプレゼント、参加させていただいて、どうもありがとう♪
テストでは、ひなちゃんが持ってきてくれたのね。それだけで、嬉しいよ~。また、次回楽しみにしていますv-22
髪の毛は、思ったより短くなっちゃった…^^;
クリスマスローズのこと、どうもありがとうv-344
同じ品種でも微妙に模様が違っていて、迷いましたよ~。うんうん、こういう柄があったら、素敵だよね。ぐーたろーさん、よく布を選びに行っているもんね♪
ホント、花火…嬉しいなぁ(*^_^*)
うふふ、楽俊は、楽パパのおなかもフワフワだから、お気に入りだよ(笑)
ぐーたろーさんも、いっぱい餃子作るよね♪

2009/02/25 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

みっち  

こちらこそ♪

ななまぁ。さん、こんばんは。
クリスマスローズのこと、どうもありがとう♪
ダブルは、豪華ですよね~。私も、夏越しができなくて、枯らしてしまうので、なかなか買えなかったんですけど…。今回は、気合を入れてみました!
来年も、咲いてくれますように…^m^
ぐーたろーさんは、寄せ植えも素敵ですよね。
ななまぁ。さんも、春になったら、お花…いかがですか(*^_^*)

今日は、久しぶりに風もなくて、楽俊とお散歩に行ってきました。はりきってましたよ~♪
お散歩に行けない日は、私の方をちらちら見て、つまらなさそうにしていますよ~(^^ゞ
楽パパのこと、ありがとうございます。
たまに作ってくれるんですよ~。

リンク、ありがとうございます。
こちらからも、リンクさせてくださいね☆
のちほど、ご報告にうかがいますね~。

2009/02/25 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

美容院

一緒だわ~私も少し短くして来ましたよ。
東京へ行ってたんですが、出かけると伸びきって格好悪かったので速攻行きました。
こちらはもう春ですしね。
クリスマスローズダブルゴージャスでいいですね。私も次はダブルが欲しいです~
餃子美味しそう。楽パパさんのお料理の腕どんどん上がりますね。

2009/02/25 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お帰りなさい♪

リックママさん、こんばんは。
リックママさんも、髪の毛を切ったんですね。
気持ちが軽くなりますよね~♪
東京では、妹さんと会われたんですね。
これから、いろいろご準備でお忙しくなりますね。
ダブル、いろいろ迷いましたよ~。
楽パパには、ホントに買うとは思わなかった~なんて言われるし(笑)
ちゃんと育ちますように…v-356

楽パパのこと、ありがとうございます♪
なかなか手際がいいんですよ~^m^

2009/02/26 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment