おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

シンビジューム

今日は、雨降り。
お休みだったので、のんびり…。
ゴーイングの新しいアルバム「LUCKY STAR」を、いっぱい聴きました♪

午前中に、いちご酵母の元種でずんぐりパンを焼きました。
りんご酵母といちご酵母が少なくなったので、漉して、補充中。
昨日の夕方は、酒粕酵母の元種で、ミニバタールを焼いてみましたが・・・悲惨。
とても写真を撮る気力が…(笑)
私にしては、軽く仕上がって、酒粕酵母さま♪って気持ちになりましたけど…形がね^^;
酒粕酵母のパワーだと、朝、生地を準備して、夕方に焼くパターンでも大丈夫そう。

さて、今日は、部屋に置いているシンビジューム(下垂性)をUPしますね。


3月1日
3月1日。蕾が開きかけて…ヽ(^o^)丿


3月2日
3月2日。一斉に開きそう。
西日がさしこんだ写真です。



3月3日
3月3日。お雛さまと♪



3月5日
3月5日。咲きそろいました。
実際の花色は、もう少し濃い色なんですけど…^^;
今年は、花芽がついた茎が5本もあって、驚き!
華やかな気分です。



まったり…
昨日は、暖かくて、河原に行ってお散歩してきたよ。
楽パパに少し爪を切ってもらって、お疲れ楽俊でした…^m^








スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

ぐーたろー  

ほぉ?

こんばんはー
いちごの酵母って飲んでみたいなぁ~
きっと美味しいでしょうね。へへ、酔っ払っちゃうね
バタールは形が気に入らない?
酒粕酵母の力強さは魅力的ですね。

シンビジューム、きれいな色~
お部屋が華やかになりますね。
微妙なお花の色は写真では難しいね。
楽俊くん、爪切りおつかれさま~
大人しく切らしてくれるのかな?
パパさん作の立て掛けるあれに(何て言ったっけ?)お内裏様にお雛様~♪
ステキですね~

2009/03/06 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

みっち  

失敗だよ~

ぐーたろーさん、こんばんは。
いちごの酵母は元気に、シュワシュワしてるよ~。あったかくなってきたんだねv-380
今度、お味見してみるね。バタールは、バターが焦げて、底の部分も黒こげみたいな…。原形をとどめてませんよ~^^;
ぐーたろーさんが使っているようなパンマット、私も探してみようかな。
また、酒粕酵母で、ハード系にチャレンジしてみたいです(*^^)v

シンビジュームのこと、どうもありがとう♪
暖かいリビングに移動したら、あっという間に咲き始めて。華やいだ気分になります。
うんうん、写真は難しいね~。
楽パパのこと、覚えていてくださって、嬉しいですv-344
爪切りは、暴れん坊楽俊だよ~。ちょっとずつしか、切れないみたい。お花見の前に、トリミングに連れて行ってあげたいですv-252

2009/03/07 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment