おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

LUCKY STAR

3月に入って、なんだかスローな日々。
たぶん花粉の飛散が、本格化したからかな…^^;
この前のお休みには、またずんぐりパンを焼きました。今度は、酒粕酵母で。
フランスパン専用粉に、ライ麦とくるみを入れて。ライ麦と酒粕酵母って、合うみたい。
おいしかったです♪

さて、今日は、3月4日発売だったGOINGのアルバムをUPしますね。


GOING
ゆでたまご先生のペンタゴンがジャケットのアルバム「Lucky Star」
もう1枚は、1月に発売だったシングル「いっしょに帰ろう」
そして、2月に発売だった中村航さんと宮尾さん(イラスト)の本「オニロック」
本の中に、宮尾さんのイラスト「Lucky Star」を見つけた時は、嬉しかったな。
自分の中のモヤモヤした気持ち。小さな小さな声を拾い上げたら、きっと大きなうねりに変わるはず。
オニ魂を感じる1冊です☆☆☆

ライブで聴いて、すごく気になっていた曲たちが、こうしてアルバムとして届けられて…。
とても幸せです♪


毛糸
こちらは、100円ショップで購入した毛糸玉。
帯には、編み図が印刷されているの。
モチーフ編みの動画も紹介されていたので、見てみたよ~。


半分…
最初に編んだのが、緑1色のやつ。
模様になってない…^^;
でも、めげずに、編んでるうちに、よくなってきたんじゃないかな(笑)
GOINGのアルバムを聴きながら、編み物タイムです。

全部で12枚作るとランチョンマットになるようです…(^^ゞ
写真は、作った分を並べてみました。

この前、ソファーで編んでたら、楽俊が膝に乗ってきたよ。
ひざ掛けを楽俊にもかけてあげたら、そのまま寝ちゃった!
楽俊が甘えてくるなんて、珍しくって、嬉しかったな。

スポンサーサイト

 編み物

6 Comments

こと  

素敵な時間♪

酵母パンの世界どんどん広がっているようですね!
美味しそうだなぁ(^○^)

大好きなGOINGさんの音楽を聴き、編み物タイム♪
なんだかとっても幸せなひととき~って感じ!
そこには楽俊君が居て・・・v-238
やさしい時間が流れていますね♪
そんな時間の過ごし方に憧れます。

モチーフ編み・・・即実行!編み上げてしまうみっちサンって凄いよ~v-218
私は編み物本ばかりが増えてぇ^_^;

2009/03/11 (Wed) 00:18 | REPLY |   

みっち☆  

ご無沙汰です

可愛い色の毛糸ね!
私も編んでみたくなってしまいました。
でも、今のところ、優先しなければいけないことがたくさんあって、いつになるかな?
昔はモチーフたくさん作って、いろんなものを作りましたが、ずっと編んでないから編み方忘れているかも?!

昔、母と叔母と私で作ったモチーフをつなげて、ベッドカバーを作ったことがあります。それが一番の大作でした。

アクリル毛糸のたわしにするのはもったいないけど、楽ママの配色がとっても綺麗なので、お台所においたら、洗い物が楽しくなりそうな想像しました~♪

2009/03/11 (Wed) 11:14 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
パンのこと、どうもありがとう♪
今日は、酒粕を使って、お魚を漬けてみました。楽しみです~。
GOINGのアルバムを聴きながら、ライブを思い出したり。ノリノリになると、編み目が…。また、ほどき直したり…です^m^
今回は、ドラムの丈さんが2曲も歌っていて、ドキドキ度がUPなのですよe-266
ことさんも、お休みの日は、ゆっくり過ごされていますか?
私は、花粉が終わるまで、楽俊とおうちタイムが長くなりそうですe-330

私も、本屋さんに行っては、編み物の本を立ち読みしちゃう。素敵な作品が、多いよね~。私も、これ作りたいなぁ…って思って、買っちゃった本もそのままですよぉー。ストールとか憧れちゃうよ。

2009/03/11 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みっち  

すご~い♪

みっち☆さん、こんばんは。
体調の方は、大丈夫ですか?
今日は、雪が少し降ったり…寒くなりましたね。わぁ…みっち☆さん、モチーフ編みの作品を作っていたんですね!
すご~い♪お母さまと叔母さまと一緒に作ったベッドカバー。編んでいた時間も大切な思い出ですね。どれだけ沢山つないだんだろう…素敵ですねv-22
私が作っているのは、長編みとこま編みで出来ちゃうモチーフだよ~。編み方は単純なんだけど、こうして模様になるって、なんか感動しちゃって♪楽しいよね~。
私は、アクリルたわしって使ったことがないんですけど、やっぱりいいのかな~。かわいいデザインが本に載っていたりしますよね♪
エヘヘ、みっち☆さんありがとうv-344
アレンジのお教室、ひな祭りも素敵でしたね。
うさぎさんのサシェも、とってもかわいいです(*^_^*)

2009/03/11 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

編み物

大好きな音楽聴いて編み物ってゆっくり時間が流れますね。私はこの所ばたばたして
あっという間です。仙台のお友達が遊びに来てくれて一杯おしゃべりしましたよ。帰ったら寒い~って電話が来ました。
楽ちゃん一人っ子なのに甘えん坊じゃないのね。けいたなんて膝があいたら絶対に座ってるよ。

2009/03/12 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
今日は、風が強かったです~。
もう少しで咲きそうな地植えのクリスマスローズ…。少し痛んでしまいました(>_<)
お友達が遊びに来てくださったのですねv-344
リックママさんの方は、あったかそうですね。こちらも、来週は、気温が上がってくるようですよ~。
うふふ、けいたちゃん、かわいいなぁ♪
楽俊が甘えてくるのは、お散歩やご飯の催促くらいなんですよぉ。ふだんは、ほんとマイペースで、外を見ているのが好きなんですよ^^;
やっと、12枚編み終わりましたよ~e-465

2009/03/14 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment