おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090314
今日は、風の強い1日でした。
窓辺で外を見ていた楽俊も、あまりにも大きな風の音に…
ソファーに避難です~。

楽俊
部屋の中は、日差しが差し込んで、ポカポカだったけど、なんか落ち着かないよね。



ホワイトデー
モチーフの方は、あれから6枚編んで、全部で12枚~完成です~。
今日、編み終わったところ(笑)
この前、出張だった楽パパが、お土産にチョコレートを買ってきてくれました。
ホワイトデーということで♪モチーフに並べてみました^m^

あとは、モチーフをつなぎ合わせなくっちゃね~。


マフィン1
午前中にマフィンの準備です。
いちご酵母の元種。薄力粉は、ドルチェです。
キャラメルチョコチップとくるみをトッピングしてみました。



マフィン2
4時間発酵させて、オーブンへ。
焼き上がりました♪



おやつ
楽パパにもらったチョコレート(アプリコットチョコレートとシャンパン仕立てホワイトチョコのマーブル模様)
手作りキウイジャムとヨーグルト、焼き上がったマフィン。
ホワイトデーのおやつタイムでした^m^
楽俊には、ヨーグルトをおすそ分け~♪




clap

theme : 手作りお菓子 -

Comment
チョコ
みっちさん
こんばんは。
ホワイトディのチョコ
カラフルですね!春らしいなぁ~
手作りのマフィンも
美味しそう。
楽ちゃんは 風の音
ちょっとこわかったのね。
最近風ものすごいから こまるよね。
Posted by みりんこ 20090315 :edit
フルーツ味だよ♪
みりんこさん、こんばんは。
今日も、まだ、風が~。なかなかお散歩に行けないですよね~v-356
お留守番の時に、風が強いと、サークルのマットをホリホリしているようで…音が怖いのかなぁ…って。

エヘヘ、楽パパのこと、ありがとうございます。フルーツ味のチョコを選んでくれました♪
写真のチョコは、かなり甘酸っぱかったですよ~^^;。マフィンは、キャラメル味がおいしかったです~。
みりんこさんの春色マカロン。ちびわんちゃん達も、おめめが輝いていますねv-344
Posted by みっち 20090315 :edit
おはよー
今日も昨日同様 こちらは良いお天気です。
でも黄砂があるって。
楽俊くん、お目目ぱっちり。びくびくしてるのかな?

モチーフ!
可愛いですねー良いな~
ずっと全写真説明簡単!な本を探してるんですけど、なかなか見つかりませーん。
まずは小さなお花とかいちごとかぁ~編んでみたいんですけど。
で みっちさんのようなのでつないで行ったら
掛ける物とか えへへ。。想像膨らむ。。

土曜日、新宿の伊勢丹でも高級チョコを買い求めている男性を見かけましたよ。
やさしい男性って結構いるんだぁ。。
やっぱり楽パパさんもだねー
これはどんなチョコなのかな?なんか楽しそうだね
Posted by ぐーたろー 20090316 :edit
ホワイトデー
楽パパさんとってもステキなホワイトデーのチョコですね~。。
フルーツの香りがしてきそうだよ~。。

キャラメルチョコチップのマフィンも美味しそう。
おやつタイム美味しいたくさんの香りで楽しいね。
みっちさんのお菓子は楽俊君の分もちゃんと作ってくれて、一緒におやつタイムでいいね~。。

うふふ。今ねマフィンを作ろうと分量間違えて、大失敗してたのです。。。
でもみっちさんのブログに来て、美味しいを満足して帰りま~す。
Posted by ちゃぴこママ 20090316 :edit
ありがとう♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
黄砂は、大丈夫だったかな。
こちらも、いいお天気になって、久しぶりに楽俊とお散歩に行けましたよ♪
この写真の楽俊、目がまん丸だよね~。
モチーフのこと、どうもありがとうv-344
毛糸の帯に、作り方の動画が紹介されていて、それを見て作ったんだよ~。
http://gosyo.co.jp/index2.html
ホント!全写真付きの本があったら、いいよね~。編み図ばっかりだと、どうもね…^^;
うんうん、いちごとかお花e-243
かわいいよね~。今度は、アクリルと麻の入った糸を買ってきたよ~。

楽パパのこと、どうもありがとうございます(^^ゞ。ぐーたろーさんが、お友達からプレゼントしてもらったチョコも、とってもおいしそうだったね♪
Posted by みっち 20090316 :edit
ありがとう♪
ちゃぴこママさん、こんばんは。
楽パパのこと、どうもありがとうございます♪
レモンソルト味のチョコもあって、どんなお味か食べるのが楽しみです~^^;

マフィンのこと、どうもありがとうv-344
今回は、バターの量を増やして焼いたよ~。
楽俊は、ホント、私が食べていると、そばを離れないの。最初は、かわいくおねだりしているんですけど…だんだんガウガウになって^^;だから、楽俊の分もちゃんとあるよ~って、一緒におやつタイムですぅ…。

ちゃぴこママさん、マフィンを焼いたのね~。私は、今朝、寝坊しちゃってv-356
ホントは、クリームパンを作ろうと思っていたのに、カスタードクリーム作る時間がなくなっちゃった!ちゃぴこママさんのデニッシュ、とってもおいしそうだったねv-273
Posted by みっち 20090316 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top