おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20090316
今日は、いいお天気。
朝、ミニミニデッキに出て、久しぶりに日向ぼっこの楽俊。
でも、風が強くなって…お部屋へ戻ることになった楽俊でした・・(^^ゞ

午前中に、酒粕酵母の元種で、パンを焼きました。
ホントは、クリームパンを作るつもりで、佐原さんのレシピで、昨晩、生地を準備していました。
でも、寝坊しちゃって、カスタードクリームを作る時間がなくなってしまったよ^^;


バナナを並べて
期限切れが近づいてきた…きなこクリームの瓶を開けて、パンを作ることに!
生地をのばして、きなこクリーム(黒糖仕立て)を塗って、バナナを並べたよ。


2次発酵後
ロール状にした生地を6分割。
マフィン型に入れて、2次発酵。
…6分割では、かなり無理があったみたい。
すでに、パンパンに膨らんでます^^;


焼き上がりました
焼き上がりました~。
酒粕酵母の元種だと、しっとりした生地になるみたい♪
バナナの甘みと黒糖が、いい感じ。


大きいよ~
こっちは、すごいでしょ~^^;
キノコみたい!?
楽パパには、今日のパンは大きいね~なんて、言われたよ(笑)
生地は、10分割しても、よかったかも…。


完成~
モチーフは、つなぎ合わせて、完成しました♪
よく見えるように、飾ってみました^m^

clap

theme : 手作りパン -

Comment
こんにちゅわー
編み物の動画のサイト教えてくれて どうもありがとう~
あーいうの たすかりますねー
つなぎ方も教えてくれてるのねー
ぜひやってみたいです!
みっちさんの とっても素敵なのできましたね。
額のシャドーボックス?はワイルドストロベリーかなぁ
新しい作品かしら 

きな粉クリームとバナナですか
へー組み合わせは良い感じでしたか?
バナナってお菓子に良い素材ですよね
酒粕酵母は元気なんですねー

ひなにもミニミニデッキがあると 良いのにな~


Posted by ぐーたろー 20090317 :edit
ありがとう♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
編み物のサイト、見てくれたんだね~♪
うんうん、なるほど~って感じで、丁寧な動画だよね。無料のシリーズが、また増えるといいなぁ。ぐーたろーさん、どうもありがとうv-344
ワイルドストロベリーだよ~。初めての作品なんですけど、春らしいかな~って、飾ってみたよ♪

このクリーム、少し固めなんで、バナナを入れたら、柔らかめになるかな~って。うんうん、バナナって、お菓子に入れるとおいしいよね。
まだ、酒粕があるので、また新しく酵母を起こしているところだよ~^^;

ひなちゃんも、日向ぼっこ好きだもんね♪
楽俊は、人が通るとミニミニデッキで吠えたりするから…焦っちゃうよ~v-356
Posted by みっち 20090317 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top