おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

カタクリを見に

今日は、午後から風が強くなったよ。
昨日は、最高気温24℃。暑いくらいの1日でした…!
庭では、クロッカスや馬酔木の花が咲き始めました。

去年だったか…船岡城址公園に行った時、カタクリの群生地の看板を見つけて。
桜が咲く前に見に行ってみようと思っていました。
このところ気温の高い日が続いたので、そろそろ咲いているかも…と思って、楽俊を連れて行ってきたよ。
群生地

カタクリ
日当たりのいい場所では、数輪咲いていました♪
ほとんどは、蕾だったから、来週あたりかしら・・・。


梅
坂道を登っていくと、梅も咲いていました。


梅と楽俊
歩きたい楽俊は、抱っこして撮影中、じっとしてくれません^^;



一目千本桜
桜の季節は、ここからの眺めは、きれいだろうなぁ。
線路沿い、土手の並木は、桜なのですよ。
スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

ぐーたろー  

こんばんはー
トップのお写真に壁紙も春に変わりましたね

こちらも風が強かったなぁ
でもそんなに暑くなかったわよぉ~
そうそう馬酔木、見かけます!きれいですよね。

梅が咲いてる?へぇ~
ばっちり楽俊くんと撮れてますね。
カタクリ 今年は間に合いましたね。
もう一回満開が見られるかな
土手の桜並木も想像しただけで うっとりしちゃいねー
ここはあのすばらしいあそこですかね?
うちも今日お散歩した道路の街路樹は桜でした。
つぼみは膨らんで もうすぐのようです。
ちょくちょく行ってみなくちゃ。

2009/03/20 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

空君

嬉しそうなお顔ですね。お散歩楽しくて仕方ない感じね。
かたくり可愛いお花で大好きです。
昔神社で一杯咲いてるのを見たのを
思い出しましたよ。

2009/03/21 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんにちは。
TOPのこと、どうもありがとう♪
真ん中の小さな黒い点々は、牛さんたちですよ。お花見が、楽しみですv-252
ぐーたろーさんの方は、開花宣言が出ましたね。こちらは、来月5日ごろみたいです。
ひなちゃん、公園に行って、いっぱい楽しんできたんだねv-344
雪柳も、きれいだったね。
お散歩途中の桜並木も、これから楽しみだねヽ(^o^)丿
うんうん、写真の土手は、あの桜並木だよ~。カタクリ、満開のころ見に行きたいなぁ。

今日もまた、風が強くって…これからお散歩どうかなぁ…v-356

2009/03/23 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

みっち  

素敵ですね~

リックママさん、こんにちは。
うふふ、空くんと似てるかな♪
先日、楽俊を連れて、空くん家に遊びに行ってきましたよ。
カタクリ、小さくて、かわいいですよね~v-344
うっかり踏まないように、気をつけながら歩きましたよ~。リックママさんのカタクリの思い出、素敵ですね。こういう風景は、忘れられないですよね。目を閉じると、浮かんでくるようです♪
庭の方では、水仙のつぼみも膨らんできましたよヽ(^o^)丿

2009/03/23 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

どじだわ~

空君ちのクレマチスみてきたら
名前間違ってました。
恥ずかしい~
楽ちゃん空君と遊んできたのね。
昨日我家は家族写真スタジオで撮ってきました。スタジオ内はアレルギーの人も来るからと屋上だけリック達と撮れて嬉しかったわ。
家族写真にリック達が抜けたら意味が無いですもんね。

2009/03/23 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

写真♪

リックママさん、こんばんは。
そんなことないですよぉ…v-356
楽俊は、相変わらず空くんのあとを追いかけてばかりでしたよ^m^

ご家族の写真!春は旅立ちの季節ですね。
リック君、けいたちゃんも一緒の撮影♪
とても素敵な思い出になりますね。
出来上がりが楽しみですねv-344

2009/03/24 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment