おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

お洋服

今週は、冬に逆戻り…なんだそうで、今日も寒くなりました。
この前、カタクリを見に行って、鶯の声まで聞いたというのに…^^;
お花見の前にトリミングに行こうと予約していた今日。
まだ、寒かったかな~(^^ゞ
でも、お顔周りもすっきりして、かわいくなったよ~♪

まだ、トリミング後の写真を撮っていないので、昨日の写真ですけど~UPしますね。


お昼寝
昨日は、風が強かったけど、うちの中はポカポカ。



な~に~?
ウトウトの楽俊。何度か、ママに起こされて。
製作途中のお洋服を着せられて…の繰り返し^^;

もうすっかり、お花見気分で、楽俊に春のお洋服を準備しなくっちゃ~って。
でも、今までラグラン袖のお洋服で失敗を繰り返し…。
袖なしなら、うまくいくかも~って(笑)
前に買った本の型紙を調整して、作ってみたよ。
でも、胴周りと首まわり…大きくしすぎちゃったようです^^;



どうかな~
ママ~、もういい~?

桜モチーフをかぎ針で編んでみたんですけど…^^;。
お洋服につけられるように、また、糸を変えて編んでみたいです。



パンケーキ
昨日のおやつは、いちご酵母の元種で作ったパンケーキでした。
クリームチーズと手作りのリンゴジャムを添えて♪

スポンサーサイト

 楽俊のこと

2 Comments

ぐーたろー  

トリミング後のお顔

こんばんは~
今日は寒くなりました。
服装が難しいですよね
楽俊くんのきれいきれいしたお顔、早く見たいよぉー
お洋服出来上がりましたね。グリーンのストライプ。春らしいですね
失敗なんてするんですか?私は何度もやるけどねー
桜モチーフ?へ~楽しみだなー
かぎ針編みの本、2冊買って来たんだけどね~~
買ってホッとして でも やっぱり無理っぽー
と。。ガクっ
小さなお花を作るのにいくらかかるの~?って感じで。
いちご酵母でりんごジャム?いちごジャムかと思った~
単純~アハ。。
りんご酵母ってのも香りがよさそうだなー
そんなのあるのかな??
あ、なんかお腹空いちゃった。

2009/03/24 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

みっち  

寒いよね~

ぐーたろーさん、こんばんば。
今日も、寒かったね。こちらは、みぞれになりましたよ~。また、冬の格好ですねv-356
洋服のこと、どうもありがとう♪
なんか、型紙とるところから…うまくできないみたいで^^;。縁取りとかも、合わないんです~。ぐーたろーさんは、いつもかわいいお洋服を作っているもの~、羨ましいです。

桜の花びらのモチーフなの。でも、なんか普通のお花みたいになっちゃうんだよね~。新しい糸を買ってきたので、また作ってみるね!私も、昨日、また、本を購入しまして(^^ゞ。基本の編み方が載ってるの~。
基本ばかり増えていくような…^^;

うふふ、リンゴジャムだよ~。パンケーキ、いちご酵母の元種を使わなきゃ~って。りんご酵母も、香りがいいよv-378
リンゴの芯とか入れると、プクプク元気だよ。

2009/03/25 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment