おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

みちのく公園1

今日は、楽俊と楽パパとみちのく公園に出かけてきました。
歩くうちに暑くなって、上着を脱ぎましたよ…。
梅の香り。ウグイスの鳴き声。福寿草も、かわいかったよ。

写真をたくさん撮ってきたので、2回に分けてUPしますね(^^ゞ
今日は、クリスマスローズの丘を中心に♪


クリスマスローズ1
クリスマスローズ2
クリスマスローズ3
斜面を覆いつくすように、咲いていました。
こんなに株が増えていて、びっくり…。


クリスマスローズ4
こちらは、上の写真の向かい側の丘。
原種やかわいい球根たちが咲いています。


クリスマスローズ5
プシュキニア。ユリ科球根。
青い筋が入って、とても愛らしいお花。


クリスマスローズ6
純白のニゲル。


クリスマスローズ7
楽俊もパチリ!
前に購入したテントウムシのお洋服。
春だから~手縫いで、裾にレースをつけてみたよ^m^



クリスマスローズ8
チベタヌスも咲いていたよ。
あぁ。。。私も、いつか育ててみたいな。





スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

みりんこ  

満開ですね!

みっちさん
こんにちは~
みちのく公園のクリスマスローズ
すごいね!
こんなに豪華に咲きそろっていると圧巻だわ
クリスマスローズの咲いている時期は
行ったことがなかったけど、
いいかもね!
楽ちゃんもテントウムシさんのお洋服
似合っている~レースが効いているよ~

2009/04/07 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

恒例の~

こんばんはーみちのく公園ですね
とても良いお天気に恵まれたんですね。
みっちさんの大好きなクリスマスローズがびっしり!
きゃーv-9だったでしょぉ~ね
プシュキニア?ヒヤシンスに似てるね
透明感のある色ですねー
てんとう虫の柄は私も大好きです。
春らしくって良いね
レースも大好き。。
シリーズ2はどんなお花かな~♪

2009/04/07 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   

みっち  

開花宣言♪

みりんこさん、こんばんは。
今日は、桜の開花宣言でましたね~v-252
庭に出たら、日差しが強くて、びっくり!

みちのく公園、クリスマスローズの丘は、きれいでしたよ~。原種のシクラメンも、かわいかったです♪
私は、ニゲル…何度か枯らしてしまったけど、ここのは、ホントたくさん咲いていて、羨ましかったです~v-356
これから、桜の咲くころも楽しみだよ~。
エヘヘ、お洋服のこと嬉しいです♪
楽パパに、「これじゃ女の子じゃん」と言われましたが…聞こえないふり~^m^

楽天、今日はホーム開幕!4連勝…なるかなぁe-271

2009/04/07 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
エヘヘ、覚えていてくれてありがとう♪
みちのく公園のクリスマスローズ!年々、充実してきて、こんなに覆い尽くしてたよ~。
うちのは、細々と咲いている…って感じなんですけど、この違いは~!って、びっくりしたよ。
楽パパに、写真ばっかり撮ってないで、楽俊、待ってるよ~って…^^;
うんうん、プシュキニア…なかなか覚えられない名前なんですけど、小さくって、とってもかわいかったよ♪

楽俊のお洋服のこと、どうもありがとうv-344
ひなちゃんのお洋服のレース使い♪いつも、かわいいな~って見ています。
シリーズ2、またUPするね~ヽ(^o^)丿

2009/04/07 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ  

クリスマスローズ。。

みっちさんこんにちは。
みちのく公園にクリスマスローズの丘があるんですか。。
素敵ですね。。
最近クリスマスローズを聞くようになって。。
いろんな色があって可愛いですよね。。
みちのく公園行ってみたいです。。

楽俊くんの手作りお洋服も可愛いね。。
お花のモチーフもすごく可愛い!!

そしてキャラメル、バナナチョコチップマフィンも美味しそう~。
キャラメルとバナナの香りがしてきそうだよ。。

やっと暖かな春がきて、お散歩も気持いいね。。
てんとう虫のお洋服も可愛い♪

桜も満開でお花見ですね。。
お弁当もってたくさんお散歩行きたいね。。

2009/04/08 (Wed) 17:05 | REPLY |   

みっち  

お花見♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
みちのく公園、これからの季節は桜やチューリップなど春のお花でにぎわいそうですよ♪
わんこが入れないエリアもあるんですけど、広い園内なので、ゆったりお散歩が楽しめますよ~。クリスマスローズの丘!きれいでしたよ~。うんうん、いろんな種類があって、かわいいよね♪
楽俊のお洋服のことも、ありがとうv-344
春になると、なんかソワソワして。お出かけが楽しみですよね~。ちゃっぴーちゃん、ややちゃん♪カットしたんだね。かわいい~~e-267
ちゃぴこママさんのお弁当。いつも、おいしそうだな~って見ています(*^_^*)

昨日は、いちごジャム入りマフィンを焼いたよ~v-380

2009/04/08 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment