おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

みちのく公園2

今日は、最高気温が20℃を超えて、初夏のような陽気でした。
一昨日、開花宣がでたばかりですが、一気に満開になりそうな…^^;

庭仕事の方も、一昨日からスタート!枯れ枝を切ったり、買ってきた苗を植えたり。
水仙やフイリヤブランの株分けも。穴を掘っていたら、ラティスを立てるのに埋めたブロックにシャベルがあたって。ラティスは、前に外して、土中のブロックだけは、そのままにしてたみたい。
一人で、必死に取り出しましたよ…^^;
さすがに、今日は、仕事から帰ってきたら疲れて、少し寝るはずが、夕御飯まで起きられませんでした。夜は、楽パパがギョーザを作ってくれました。
先日、購入したばかりのギョーザ焼き専用のフライパンを使ってみたよ(楽パパが)♪

プロ野球が開幕して、4連勝した楽天。昨日は、負けちゃったけど、今日は勝ったよ~~。
あぁ…ドキドキが続きそうです^^;

さて、遅くなりましたが、みちのく公園の続きをUPしますね~。


みちのく公園1
4月6日に出かけた「みちのく公園」
写真は、ふるさと村です。フキノトウは、もう大きくなってたよ~。水仙は、これから。


みちのく公園2
ネコヤナギとパチリ。




みちのく公園3
花木園で、楽パパとかけっこ。


みちのく公園4
おやつ用に焼いた、アボカド&ヨーグルトクッキー。
お魚さんの型抜きです。
いただき~♪の楽俊です^m^


みちのく公園5
ふるさと村の遠景には、残雪の山々が。
段々畑に咲く、菜の花が楽しみです。


みちのく公園6
やすらぎの池の近くで。
ここは、桜の木がたくさん植えられています。


みちのく公園8
彩のひろばのパンジー、チューリップは、これからが楽しみ。


みちのく公園7
楽俊、たくさんお散歩できて、楽しかったね~。
帰りに、サクラソフトクリームを食べたよ♪


スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

K’s...  

まさに初夏

今日は,暑かったですね。
桜も一気に満開になってしまいそうな。。。
今週末にでも近くの花見会場に行ってみようかと思っています。
このあたたかさでみちのく公園も春の花で賑わいそうですね。

今日,ペットショップに行ってきたのですが,これからの季節はワンにとってとても楽しみな季節だそうです。
いろいろな花の香りを楽しむんだそうです。
店主さんが言ってました。
楽俊ちゃんも楽しそうですね。
それに手作りおやつ持参でしあわせそう。
手作りと言えば,楽パパさんの餃子・・・うらやましいなぁ~。
餃子焼き専用のフライパン,焼き上がりが違うのでしょうね。

楽天,今日は勝ったのですね。
今年は,おもしろそう。

2009/04/09 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

春を待つ雰囲気

こんばんはー
庭仕事が始まったんですねー
シャベルかぁ~すごいなー
ふるさと村からの景色が こちらと季節が違うんだなーって感じます。
気温が上がってきっとみちのく公園も一気に花が咲くんでしょうね
これからが楽しみですねー
みっちさんのお庭も楽しみだなー
楽俊くん おやつ持って出かけてたんだ~
良いなぁ
うちは水だけだよ。。アハ
ギョーザ専用の?すごいなー
四角いヤツ?きっと取り出しやすいよね
普通のだと取りにくいんだ
美味しかったかなー

2009/04/09 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

満開に~

K's...さん、こんばんは。
今日は、さらに気温が上がりましたね~。
午前中、一目千本桜を見に行ってきました。
もう7~8分咲いていましたよ~。早いですよね~、びっくり!
満開宣言もでましたね~v-252
K's...さん、足の方は大丈夫ですか?
ホント、みちのく公園も一気に華やぐでしょうね♪

これからの季節、ワンにとっても楽しみな季節になるんですね!わ~、なんか嬉しいなぁ。
楽俊も春を感じているんだなぁ。教えてくださって、ありがとうございますv-22
それが…説明書を見たら、餃子鍋って書いてあって…早とちりでごめんなさいv-356
底の部分がカリッとして、おいしかったです~。楽パパのこと、ありがとうございます♪

あ~、楽天…今日は~v-356
ホント、試合が気になりますよ~。

2009/04/10 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暑くなりましたね~

ぐーたろーさん、こんばんは。
庭仕事始めたら、夜ごはん食べながら、眠くなっちゃって…。まだまだ、体の方は冬眠中なのかしら^^;。
ぐーたろーさんの方は、一足早くガーデニング楽しんでいますね♪
寄せ植えも、きれいですねv-344

うんうん、ふるさと村の景色、春を待ちわびているような…。これから、春の景色を想像して…楽しみですね!
エヘヘ、楽俊、食いしん坊だから…おやつ持っていったよ~^m^。ひなちゃん、ボール投げ!とっても楽しそうだったね~。

そうなの~、餃子専用の四角いやつだよ~。
一度に、10個くらい焼けるかな。
日本製だったよ~。でも、もう焦げがついちゃって…。使い終わった後のお手入れも必要なんですって^^;
焼き具合は、おいしかったよ~。

2009/04/10 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment