おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090410
今日は、最高気温26℃。
こんなに暑くなるなんて~びっくり!

今朝は、一目千本桜を見に行ってきました。

一目千本桜1
前日は、まだ5分咲きとのことだったので、どうかな~と思いつつ…。


一目千本桜2
もう、7~8分くらい咲いてたよ。


一目千本桜3
空の青が広がって、気持ちいい~。
遠くに蔵王連峰の残雪が…・見えるかな。


一目千本桜4
楽俊も、パチリ♪



一目千本桜6
きれいだね~。



一目千本桜5
楽俊ったら…レンズに近寄って。
大きすぎ~(笑)


一目千本桜8
桜の回廊。



一目千本桜7
桜がほほ笑むよ。


一目千本桜9
船岡城址の方も、きれいだね~。


うちに帰って、TVをつけたら、満開宣言が出ていたよ。
開花宣言から3日で満開って~。
早過ぎだよね~^^;


clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
一目千本桜も船岡城址も見事ですね。
昨日京都の桜見て来ましたがお寺のだから
ここまで雄大ではないですが都踊りも
見れて良かったですよ。
昔住んでた頃はそちらの桜は大阪より3週間ほど遅くて連休前だったのにやっぱり温暖化で早いんですね。田舎も多分明日あたり見ごろかもです。
Posted by リックママ 20090411 :edit
さくら
みっちさん
一目千本桜
あっという間の満開ですね。
楽ちゃんもパパとお散歩楽しんでよかったね。
今週も暖かいから
桜は北上しちゃいそうだね~
お庭も
いろんな草花が元気に育って来て
忙しくなりそう~
今年はなんの野菜植えるのかしら?
お楽しみ。
Posted by みりんこ 20090412 :edit
素敵ですね~
リックママさん、こんばんは。
今年は、開花してから満開まで…あっという間でした。楽しみに待っていた分、寂しくなりそうです~v-252
そうですよね~、リックママさんの方と見頃がそんなに変わらなくなりましたよね~。
京都の桜!いろいろ散策して楽しまれたのですね。いつか、桜の季節と紅葉の頃に…行ってみたいなぁと憧れていますv-22

田舎のおうちに、お出かけされたのかな~。
水仙もきれいでしょうね♪
Posted by みっち 20090412 :edit
おおーこれこれ!
こんばんはー
今年も楽しみなこの桜がやってキター!
すばらしいよね
歩いてみたいな~
きっと楽俊くんも楽しみにしてるんだろうな~
みっちさんの方はうちの方と違って花の寿命が短そうだね
開いて一気だねー
もっと見ていたいですね
Posted by ぐーたろー 20090412 :edit
春のお花
みりんこさん、こんばんは。
ホント、今年の桜はあっという間に…終わっちゃいそうですね。なんだか、気持ちも焦っちゃいますよ~。
楽俊も、お散歩楽しそうでしたv-252
みりんこさんは、片平のあたりをお花見散歩♪楽しまれたのね。
草木の芽ぶき!柔らかな色と力強さと感じますね。今日は、庭に出て、草取りをがんばりましたよ~。なかなか進みませんね~^^;
野菜苗を選ぶのも楽しみですね~。
堆肥を混ぜて、土も準備しなくちゃ~~。
Posted by みっち 20090412 :edit
早いよね~
ぐーたろーさん、こんばんは。
エヘヘ、楽しみにしていてくれてありがとうv-344
JRの駅から降りてすぐ散策コースなので、1駅分歩かれる方も多いみたいですよ~。
この日は、暑くって、楽パパ…バテ気味でした^^;。
楽俊は、どんどん先に歩きたがって。楽しみにしているんだろうね~v-252
ホント、今年の桜は、あっという間…。
ぐーたろーさんの方と、満開の時期が、そんなに変わらなかったもんね~。
桜吹雪も、きれいだろうね~。
Posted by みっち 20090412 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top