おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

春の庭

今日は、小雨降る静かな1日でした。
夜になって、本降りに…。
先週は、お客さんが来ることになって、部屋の片づけ、庭の手入れに追われ、バタバタ…。
おかげで、部屋はきれいに(笑)。枝切りばさみの使いずぎで?手には豆ができたよ^^;
楽パパも、休みの日に、枝を切ったり、玄関の掃除をしてくれたので、助かりました。

今日は、やっとのんびり~。
午前中に、酒粕酵母の元種でロールパンを作りました。
午後からは、楽俊とお昼寝。夕方まで、起きれなかったよ…(^^ゞ

さて、今日は、庭の様子をUPしますね。

ムスカリ 蕾
4月12日。
ムスカリ ブルーマジックの蕾。


チオノドクサ
4月12日。チオノドクサのピンク。
これは、咲いているのを買ってきて、植えました。



水仙
4月12日。水仙。
後ろは、白です。
株分けしながら、増やして、黄色と白を交互に、植えてあります。


翁草
4月19日。翁草。
今年で、たぶん、3回目の開花。
鉢で育てていたのを、地植えにしてみました。


チューリップ
4月19日。
チューリップ ホライゾン開花。
紅白の存在感のあるお花です。



ムスカリ
4月20日。ブルーマジックの開花の様子。
さわやかなブルーが、かわいいよ♪
鉢植えにしてみたけど、来年はどうかな~。


クリスマスローズ
4月20日。
レンギョウの下のクリスマスローズ2種類。
新しい葉っぱの色が、瑞々しいね。


パンジー
寄せ植えのフリルがかわいいパンジー。
チューリップの球根も植えこんでいるよ。



ビオラ
ビオラの寄せ植えもこんもりしてきたよ。
…手前の特等席には、雑草が育っているのでは…^^;





スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

みりんこ  

かわいいお花

みっちさん
こんにちは。
かわいいお花がどんどん咲き出し
うれしい季節ですね~
フリフリのパンジー。お揃いです!
スイセンやチューリップも
元気いっぱいだね!

2009/04/23 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

みりんこさん、こんばんは。
お花たち、咲いてきましたね~♪
嬉しくなって、苗を買いに行ったり…^m^
そうしたら…風の強い日が続いて、バラの葉っぱがヨレヨレになってきちゃいましたv-356
みりんこさんのお花たちは、大丈夫かな?
わ~い、フリフリパンジー♪お店で見つけた時、みりんこさんのパンジーと似ているなぁ~って思ったんですよ~v-344
かわいいですよね~♪♪

今日は、七ヶ宿に水芭蕉を見に行ってきましたよ。クーパーちゃん達、海に行ってきたんだねv-227

2009/04/24 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment