おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

水芭蕉群生地へ

今日は、雨の1日。気温も下がって、ヒーターをつけています^^;
このところ、お天気も変わりやすく、なかなか体がついていかない感じです。

昨日は、楽俊と楽パパと七ヶ宿へ出かけてきました。
まだ、桜が咲いていましたよ。木々の新芽が眩しいくらい、いいお天気でした♪
目的地は、七ヶ宿街道沿いの水芭蕉群生地です。

水芭蕉3
道路沿いすぐ脇に、駐車場がありました。
お店も出ていて、にぎわっていましたよ。
玉こんにゃくと、ふき味噌おにぎり♪とっても、おいしかったです~。


水芭蕉5
階段を下りて、木道を進みます。
群生地は、広くて、とても開放的!


水芭蕉2
水芭蕉さん、こんにちは~♪


水芭蕉1
葉っぱって、こんなに大きいのね~。
瑞々しい色をしています。


水芭蕉4
ウグイスの声と甘い香り。
歩くにつれて、水芭蕉の香りに包まれます。
楽俊も、リラックスできたかな♪


蕎麦1
お昼は、吉野家さんで、お蕎麦を食べたよ。


蕎麦2
二人とも、天ざるを注文。
ワラビやフキノトウ、コゴミなど8種類の山菜や野菜の天ぷら。
ボリュームにびっくりでした。
お蕎麦も、とってもおいしかったよ♪
スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

ぐーたろー  

良いですねー

こんにちは~
昨日はこちらも寒かったですよ
仕事先では暖房入れました。
今日は風が強くて。

お庭、春めいてきましたねー
丹精された努力が報われる季節v-254
みっちさんちはいつも良いとこ行ってますねー
良いなぁ~楽俊くんも楽しそう。
天ぷらそば、とっても美味しそう。
なかなか山菜の天ぷらってないよねぇ 
水芭蕉って甘い香りがするんですか?
知らなかったぁー

2009/04/26 (Sun) 17:16 | EDIT | REPLY |   

みっち  

水芭蕉の香り♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日も、気温が上がらず…風も冷たかったよ~。ぐーたろーさんの方は、バラが咲いたんだね♪きれいだね~v-344
庭のこと、どうもありがとう~。風が止んだら、買ってきた苗も、植えたいところです^^;

うんうん、私も水芭蕉の香りに、初めて気付いたよ~。天ぷらは、ワラビがいっぱい…ひとかたまりになっていて、びっくりしたよ~。お持ち帰り用のパックも店内に置いてあったよ。
楽俊も、久しぶりにおでかけできて、嬉しそうだったよ♪

2009/04/27 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment