おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

芝桜

今日は、先輩と映画を観に行ってきました。
レッドクリフⅡです。続き物って、気になりますよね~。
最後まで、ぐぐっと惹きつけられました。
やっぱり、金城くんは素敵でした…♪

さて、今日は、24日に出かけてきた七ヶ宿の水芭蕉群生地の続きをUPしますね。


スパッシュランド1
七ヶ宿の帰りに、白石のスパッシュランドに寄って、芝桜を見てきました。


スパッシュランド2

スパッシュランド3
かわいい建物やオブジェもあって、きれいに手入れされています。


スパッシュランド4
つり橋側の駐車場に止めたので、帰りもつり橋を渡って…。
頑丈にできているつり橋でしたが、やはり少し揺れるんです。
渡り終わっても、なんかフラフラしているような気分でした…^^;

写真右上のかすかに見えるピンク色の部分が、芝桜の公園です。


笹まき1
うちに着いてから、七ヶ宿で買ってきた「笹まき」を食べました。
5個束ねていて、とてもきれい。


笹まき2
中は、もち米です。添付のきな粉(お砂糖入り)をまぶして食べました。
初めて食べたけど、つぶつぶの食感も、おいしかったよ~。
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

ぐーたろー  

白ご飯?

みっちさん、おはよ~
もうレッドクリフⅡ観にいったんですね
大画面で見るのに良い映画ですよねー

芝桜、まだまだ楽しめそうですね。
これだけの広さが あのピンク色に染められたらすごいねー

笹まき?笹団子(お餅の)見たいなのかなーと思ったら、白い餅米なんですね。
びっくりぃ~
一見おにぎりみたいね
中にあんこは入ってないんですか?
 

2009/04/28 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おにぎり♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
映画、よかったよ~。
確かに!大画面の迫力だよね~。
芝桜、全体が染まったら、きれいだろうね~。
ひなちゃんと芝桜、とってもかわいかったよねv-344

笹まきね、開けてびっくり!ホント、おにぎりみたいだったよ~^m^
私も、中にあんこが入っているのかな~って思ったんだよ。
作り方は、3角形にした笹にもち米を入れて、茹でるみたいだよ。佃煮とかと食べても、おいしそうだよね~。

2009/04/28 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

きれい~

水芭蕉も芝桜もとってもきれいですね。
楽ちゃんも大喜びね。
酷い風邪だったので1週間も完璧ダウンで
やっと動けるように、なんとか連休に間に合いました。田舎に行ってトマト植えたいです。
笹まき美味しいでしょ。丸い笹餅はあんこ
入りでこれも大好きです。

2009/04/29 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

みっち  

連休~

リックママさん、こんばんは。
お体の方、大変でしたね…。
のどの痛みも、和らいできますように…。
動き始めは、お疲れもでやすいですよね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

田舎のおうち用に苗を購入したんですね。
いろんなお味が楽しめますねヽ(^o^)丿
うちも、そろそろ苗を選びに行きたいです。
丸い笹餅もあるんですね~♪あんこ入りも、食べてみたいです(*^_^*)

リック君とけいたちゃんのお写真、出来上がったんですね。とっても、かわいいですv-344
楽俊のこと、ありがとうございます♪

2009/04/30 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment