おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

白河の関へ

今日も、いいお天気!5月の始まりです。
午前中は、毛布を洗濯して、部屋の掃除。
夕方からは、庭仕事。
スリット鉢を買ってきて、クレマチス、ラズベリー、ブルーベリーを植えました。

連休といっても、我が家はふだんと変わらず仕事です…^^;
4月29日だけ、一緒のお休みだったので、白河へおでかけしてきました。
みちのくの入口。歌枕の地。
東北に暮すようになって、一度は行ってみたいと思っていました。


白河関の森公園1
白河関の森公園。
こいのぼりが、気持ちよさそう~♪


白河関の森公園2
ふるさとの家
もう少し早かったら、水仙が咲いていたね。


白河関跡1
白河の関跡へ

ぐるぐる絡まった木が、ちょっと怖い雰囲気。



白河関跡2
白河神社。
古の旅人に思いをはせる…・楽俊かな。

空堀跡のあたりには、ニリンソウが、たくさん咲いていたよ。


白河関跡3
古関蹟の碑
松平定信が、この場所を白河の関に違いないとして、建立した碑…とのことです。

この後、白河フラワーワールドで、チューリップを見てきました。
また、UPしたいです。
スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

ぐーたろー  

良いお天気

こんばんはー
うちは明日からお休みですけど みっちさんちはお仕事ですかぁー
ま、どこ行っても混んでるしねー
春は色々庭仕事も含め やることがたくさんありますね。
私も少しはしないとねぇ。。とほぉー

鯉のぼりが沢山。あ、そっかその時期でしたね。
すごい不思議な形の木ですねー
なんかオドロオドロシイ

2009/05/02 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

みっち  

晴れたね♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日も、いいお天気だったね!
うんうん、もうすぐ、子どもの日だもんね。
こいのぼりも、気持ちよさそうだよね~。
5月と言えば、ひなちゃんのお誕生日だよね。パパさん、今日からお休みかな。
ボール遊び、楽しみだね♪♪

ぐーたろーさんのお花たち。きれいに咲いているねv-22
ブラキカムって、可憐な感じがかわいいですよね。確かに、やることはいろいろあるんだけど、1日やったら、次の日は疲れちゃって~みたいな感じで^^;。なかなか進まないよね。

あの木は、見上げると、また絡まっていて…なんか不思議だよね~v-356

2009/05/02 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment