おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

泉ボタニカルガーデン

昨日は、二日続いた強い風がおさまって、ホッとしました。
傷んだ葉や枝を切って、アンジェラを誘引していたラティスも、楽パパに直してもらいました。
今日は、食用ほおずきの苗を植えて、オクラの種をプランターに蒔いてみました。

さて、今日は、14日に出かけてきた「泉ボタニカルガーデン」をUPしますね。


ボタニカルガーデン1
園内は、シャクナゲが満開!


ボタニカルガーデン2
シャクナゲの小道から、芝生広場を見下ろして。


ボタニカルガーデン3
チューリップが、いっぱい咲いていたよ。



ボタニカルガーデン4
斜面を彩っているのは、シャクナゲです。
ガゼボも見えるよ♪


ボタニカルガーデン5
八重桜のトンネルは、ピンクの花びらが敷き詰められて。
山野草エリアは、姫シャガがとってもかわいかったよ。



ボタニカルガーデン6
芝生広場に戻って、かわいいレンガハウスのお庭でパチリ。



ボタニカルガーデン7
パーゴラの小道にはクレマチスが絡まって。
バラが咲いたら、きれいだろうなぁ。



ボタニカルガーデン8
バラのゾーンには、アイアンのアーチやガゼボも。
風が強い中、スタッフの方が作業していたよ。
バラの季節に行ってみたいなぁ♪



ボタニカルガーデン9
シャクナゲと楽俊。
やっと写真が撮れたよ^m^

ボタニカルガーデンのあと、定義山に行って、三角油揚げとやきめしを買って食べたよ。
急に風は強くなるし、雨は降るしで…あわてて車に戻ったよ~^^;
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

こと  

おでかけ~♪

これまた花盛りで素晴らしい所ですね♪
楽俊君もおでかけ嬉しそう(^_-)
油揚げとやきめし・・・気になります!!
あと食用ほおずきもっ!!
食べられるのね?

楽パパさんパワーでお庭も元気!
みっちサンも元気でホッですねv-238

2009/05/16 (Sat) 23:15 | REPLY |   

みっち  

きれいだったよ~♪

ことさん、こんばんは。
今日は、雨の1日でした。庭も、潤って、養生になったんじゃないかな…♪
うんうん、楽パパに直してもらって、ホッとしたよ~。この後、強い風が吹きませんように…v-421
お花が咲くのが、楽しみです。ことさん、心配してくださって、どうもありがとう(*^_^*)

シャクナゲが、とってもきれいだったよ。楽俊も、喜んでお散歩してたよ~。あとで、お水をいっぱい飲んでたよ^m^
油揚げは、厚みがあって、外はさっくりしていて、おいしいの。お客さん、いっぱいきてたよ。食用ほおずきは、南北アメリカ原産なんですって。写真では、黄色っぽい実がなるみたい。ビタミン豊富って、書いてあったよ。お花が咲いたら、またUPするねv-344

2009/05/17 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

良いお天気

こんばんはー
お庭は元に戻りましたかぁ?

またまたお花いっぱいのところですねー
どちらもかなりお家からは遠い所なんですか?
わんこも入れるなんて良いですよね
楽俊くん、シャクナゲと可愛いお写真撮れましたねー
案外お花と写すのって難しいよね
良いお天気そうに見えるけど、このあと雨が? それは想像もできませんよねー

2009/05/18 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
庭の方は、いたんだ葉っぱを切ったり、新しく支柱を立てたり。でも、また、今日も風が強くなって…^^;。
明日は、気温が27℃くらいになるようだし・・どうなっているんでしょうね~v-356
けっこう、うちから遠いんですよ~。うんうん、楽俊も入れるから、嬉しいです♪
今年は、バラの季節にも行けるといいなぁ。
シャクナゲとの写真。楽パパに、もういいんじゃない~?って、腕が痛いけど…って言われてしまいました(^^ゞ
ぐーたろーさん、どうも、ありがとうv-344
そうなんですよ~、移動先で雨に降られちゃって。大粒の雨で…お天気雨だったのかしらねe-263

2009/05/18 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment