おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

白モッコウバラ

今日は、最高気温が29℃だったとか…。
少し風もあったので、そんなに高いとは感じなかったけど、びっくり~。
庭用に、つば広の帽子を買ったので、なんか…ヒラヒラ気分で水やりを(笑)

今日は、白モッコウバラが満開になったので、UPしますね。

白モッコウ1
5月19日。
2005年に買った白モッコウバラの鉢植え。
たぶん、2年くらい鉢植えにして様子を見て、地植えにしたと思う…(^^ゞ
今年は、お花がいっぱい咲いてくれました♪


白モッコウ2
 

白モッコウ3


白モッコウ4
近づいて撮ってみました。
小さなお花が、とってもかわいいの。
甘い香りも、風にふわりと漂って。


コデマリ1
こちらは、5月16日。
フェンスに誘引している白モッコウバラの後ろにコデマリが植えてあります。



コデマリ2
5月16日。
庭の中からみると、モンタナ、コデマリ、フェンスの白モッコウバラ…と白のコーナーに♪



コデマリ3
5月12日。
コデマリに近づいて撮ってみました。
今年は、ライラックもたくさん咲いたよ♪
4月に植えたアーチのバラも、成長中~。

 バラ

4 Comments

ぐーたろー  

まー!

憧れのバラのお家!秘密の花園!
きっとご近所でも有名な 「お花のきれいなお家」ですね
今日は白いお花が多いですねー。
わー向こうに見えるライラック?沢山咲いてますね
良い香りでしょうね~
昨日はそちらも暑かったんですねー
今日はこちらも暑かったですよ~やけどしそう~
ヒラヒラ気分にはなれそうになーい。うふふ

2009/05/20 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

こと  

白のコーナー♪

とってもステキな白のコーナー!
ホントに素晴らしいですねv-10
憧れです~v-254
お姫さま気分になれますね(^_-)

つば広帽子はこれから大活躍♪
みっちサン!貴婦人って感じかな?

2009/05/20 (Wed) 23:24 | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
庭のこと、どうありがとう~♪
そんなことは、ないんですよぉ~^^;
でも、よく庭にでていると思われているかも…v-356
ライラック、前は1年おきに花をつけたり…と安定しなかったんですが、このところ毎年咲いてくれるようになりました♪
いい香りですよね~v-344
うふふ、ぐーたろーさんの方は、だいぶ暑そうね^m^。今日は、パンを焼いたよ~。

2009/05/21 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
白のコーナーのこと、どうもありがとう♪
コデマリは、花が終わった後、けっこう枝を切るんですけど、毎年元気に伸びてきます。
白モッコウバラは、もう少しフェンスに伸ばしていこうかな~と思っています♪
白っていいよね~v-22

エヘヘ、つば広帽子e-407
気分だけ、貴婦人のように…軽やかに^m^
日に日に日差しも強まっていますね。
ことさんも、暑さに負けないようにね~(*^^)v

2009/05/21 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment