おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

いちご収穫

今日も、いいお天気!
楽俊のサークル内も夏バージョンに。
マットやベッドなどを交換して、涼しくしたよ。
カバー類も洗濯したから、午前中は、2回お洗濯でした。
久しぶりに、パンも焼きました♪
午後からは、シンクとシンク下の掃除。酵母液や元種を作るのに、保存ビンが増えちゃって。
今は、冷蔵庫に、酒粕酵母の元種とレーズン酵母液だけなので、使ってないビンが多い状態です。
掃除して、空きビンの置き場所を確保しました^^;

今日は、プランターのいちごを2粒収穫しましたので、UPしますね~(笑)


カモミール
ミニ菜園では、カモミールが次々咲いてきました。
ストロベリーポットのいちご苗は、お花が咲かず…^^;


いちご
プランターに植えたいちごちゃんは、2個収穫♪


くるみパン
酒粕酵母の元種でくるみパン(8個)を焼きました。
お昼は、収穫したいちごちゃんと、ハーブティーも添えて。
レモンバームとカモミールのブレンドです♪


いちごと楽俊1
いちご収穫といえば、恒例(?)のツーショット^m^


いちごと楽俊2
うっとり見つめる楽俊…♪
おすそ分けしたよ~。
小ぶりだけど、ジューシーでおいしかったよ~。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

6 Comments

こと  

いちごちゃん♪

楽俊君といちごちゃん・・・とっても可愛いですね(^_-)
ふわふわ楽俊君!癒されますv-238
暑くなったから夏バージョン嬉しいですよね(^_^)v

みっちサンのおうちカフェランチv-273素敵ですね~♪
羨ましいですぅ!食べたい食べたい!

2009/05/21 (Thu) 23:46 | REPLY |   

ぐーたろー  

さわやかに

こんばんはー
お天気を利用して いろいろ夏仕様にして爽やかになったでしょうね
きのうもよく働きましたぁ~v-424
自家農園ハーブティーにいちご、それにパン!すてきですねー
楽俊くん、いちご美味しいの知ってるから期待してまってるねー
かわいい クンクン
ビンは結構場所取ってます。。それぞれ2瓶ずつ準備してるからさぁ…
みっちさん いろいろ酵母されてるからねー
うんうん。

お掃除えらいなぁ
近いうちに排水管洗浄と消防点検来るから きれいにしなくちゃぁーv-406

2009/05/22 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

K-noko  

こんばんは♪

楽俊ちゃんのうっとり顔・・・なんとも言えませんね。
いちご,早いですね。
もう,収穫できたんですね。

カモミール,うちもこぼれ種でいっぱい咲いています。
甘いやさしいかおりがたまりませんね。
カモミール酵母を作ってパンを焼いている人がいましたよ。
カモミールだけで作れるとは思わないのですが。。。
何かの酵母をブレンドしているんでしょうね。

白のモッコウバラ,すごい迫力ですね。
お見事です。
そして,うらやましい。

2009/05/22 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
エヘヘ、楽俊のこと、どうもありがとう♪
いちご、喜んで食べてたよ~e-243
うんうん、楽俊のベッド、そろそろ暑いんじゃないかな~って思って。お留守番の間、過ごしやすいようにと思って♪
うちのリビングは、まだ、ホットカーペットのままなんだけど…・(笑)
パンのこと、どうもありがとう~。こちらにいらっしゃる時は、うちにも寄って下さいね~v-22

2009/05/22 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

みっち  

空きビン…

ぐーたろーさん、こんばんは。
お天気がいいと、やる気が出るよね~♪
…って、うちも、今月末に、点検があるので、追い込まれているところだよ~^^;
明日は、楽パパに、お風呂掃除をしてもら追うかなって思っているところです。
ぐーたろーさんも、がんばって下さいね!

ひなちゃんのいちごちゃん柄のクッションも、かわいいね。気持ちよさそうだよねe-243
楽俊のこと、どうもありがとう♪
そうだよね~、2個ずつ使うからビンがたまるよね~。冷蔵庫が空いた分、他に収納場所がいるってことなのよね~。今頃、気づいたよ^^;。

2009/05/22 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

みっち  

カモミール

k's...さん、こんばんは。
楽俊のこと、ありがとうございます♪
ホント、食いしん坊で、食べる前から、お口をモグモグさせています^m^
プランターのいちご…植え替えしないで、そのままだったのに~。ランナーを取って植えたストロベリーポットの方は、まだ、お花も咲かないんです^^;
k's...さんの方も、これからかなe-243

ホント、カモミール、かわいいですよね~。
カモミール酵母は、お花かしら…。
素敵ですよね~。想像しただけで、うっとりです。私も、やってみたいなぁv-344
モッコウバラのこと、ありがとうございます♪
K's...さんのバラたちも、咲き始めましたね。ますます楽しみです(*^_^*)

2009/05/22 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment