おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

アルキミスト

今日は、気温も高くならず、作業しやすい1日でした。
バラが咲き始めたので、庭に出るのがますます楽しくなったよ♪
玄関前の寄せ植えも、夏のお花たちに植え替えました。


アルキミスト1
5月22日。
アルキミスト(CL)の咲き始め。


アルキミスト2
5月24日。
黄色(オレンジ)とサーモンピンクっぽい色合いが、きれいです♪
一季咲きです。


アルキミスト3
オベリスクの間から、パチリ(笑)



アブラハムダービー
5月22日。
アブラハムダービー(ER)も咲きました。



レダ
5月22日。
風で、傷んだレダ(OR)の蕾。
少しずつ愛らしい花びらが開いてきたよ。
一季咲き。



スポンサーサイト

 バラ

8 Comments

こと  

バラが咲いた~♪

どのお花もとってもキレイですね♪
黄色とサーモンピンク・・・可愛いですっv-254

夏のお花の寄せ植えもいいなぁ。
みっちサンのセンスで寄せ植えもとっても可愛いのでしょうね~v-10

「楽俊くんは見た!!」って感じで・・・
とってもキュートですね(^_-)

2009/05/25 (Mon) 21:07 | REPLY |   

リックママ  

アルキミスト

黄色とピンクの色の変わり具合がとってもいいですね。うちは気がついたらピンクばかりで
違う色が欲しくなりましたよ。
レダ可愛いですね。ローブリッターも枯れちゃったし逃がした魚じゃないけど、好きな薔薇もう一度育てたいけど失敗したのは勇気がいります。ひー君昨日からやっとお熱下がりました。ご心配かけちゃって。心配で心配で
ついつい日記に、胃もいたくなっちゃいました。ご心配ありがとう~

2009/05/25 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ななまぁ。  

お久しぶりぃ~♪

みっちさんこんばんはぁ~
ご無沙汰してますっ(;・∀・)

お庭♪ステキですねぇ~
うらやましいですっ
お家で毎日ステキな花を眺められる
生活って♪
バラも同じ種類でも色が全然違うんですよね?
詳しくは知らないんですけど(汗

↓の楽俊ちゃん
いちごながめてるのかわいぃ~
(〃 ̄ー ̄〃)
みっちさんの生活にあこがれますっ。
また遊びにきますぅ♪

2009/05/27 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
バラが咲いてきたよ~♪
春に地植えしたバラもあって、成長が気になっていたんですよ~。この前の風で蕾がどうなるかと思ったけど、おかげさまで咲きそうだよ~~ヽ(^o^)丿
ことさん、どうもありがとうv-344
昨日は、ターシャのお庭の再放送を見て、また、やる気がでてきたところだよ♪
夏の寄せ植えは、明るい色合いにしたんだよ。楽俊のことも、嬉しいです^m^

2009/05/27 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

みっち  

バラの色♪

リックママさん、こんばんは。
アルキミスト、冬に剪定したら、この春は元気よくお花を咲かせてくれました♪
一つ一つ、色の混ざり具合が違うから、楽しみです~。私も、ピンク系のバラが多いですよ~(*^_^*)
そうなんですよね~、私も、枯らしちゃったバラが…v-356
ローブリッター、かわいいですよね。私も欲しいんですけど、楽パパに、バラ全部植え替えてからにしたら…とくぎを刺されています(>_<)
リックママさん、楽しみにしていたクレマチスが咲いたんですねv-344

ひー君のお熱、下がってきたんですね。よかったですね~(*^^)v
どんなに心配されたことでしょう…。リックママさんの体調も心配ですよ。どうぞ、お大事になさってくださいね。

2009/05/27 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいな♪

ななまぁ。さん、こんばんは。
お久しぶりです~♪遊びに来てくださって、嬉しいですv-22
庭のことも、どうもありがとう~~。
バラが咲いてくると、ついつい…用もないのに、庭に出ちゃいます^^;
ななまぁ。さんは、菜々ちゃん、cocoちゃんとバラ園に行ってきたんですね。いろんな種類が咲いていて、とてもきれいなところですね。
お花たちと一緒のお写真も、とってもかわいかったですね(*^_^*)

エヘヘ、楽俊のことも、どうもありがとう♪
やっぱり、一度食べたおいしいものって、覚えているようですね^m^
私の暮らしぶりなんて、お恥ずかしいですよv-356
こちらこそ、菜々ちゃん、cocoちゃんに会いに、伺いますね♪

2009/05/27 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

みっち☆  

こんばんは

またまたお久しぶりです(^^;)
なんだかバラのいい香りが漂ってきそうな感じですよ。
お庭が綺麗で写真でうっとりさせられました。
楽ちゃんも元気そうで何よりv-22
また、こっちに遊びにおいで~(^-^)
ユーゴも前よりいい子になってきたから(笑)

2009/05/28 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

みっち☆さん、こんばんは。
バラのこと、どうもありがとう♪
咲いてきて、喜んでいたら…この雨です~。
明日も、v-279で、気温が上がらないようですね~^^;。
みっち☆さんのお庭も、バラが咲いてきたんですね!花びらを使ったリキュール、素敵ですねv-344
うちも、いちごの収穫が始まりましたよ♪
楽俊も、元気だよ~。なんか、お客さんが来ると、前より吠えるようになってしまってv-356
ユーゴ君が羨ましいよ♪♪前にあった時も、とっても人懐っこくて、愛らしかったよね。
4月末に、白河にチューリップを見に行ってきたんだよ~。バラ園もあるようだよねv-254
また、楽俊とも遊んでくださいね(*^_^*)

2009/05/29 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment