おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

今日は、1日中、雨降り。
風もあって、気温も上がらず…肌寒い1日となりました。
バラの花びら…けっこう散ってしまった。

さて、今日は、庭のバラをUPしますね。


ザ・ピルグリム
6月4日。
ザ・ピルグリム(ER)
去年購入して、鉢で育てています。
前に行った蔵王バラ園では、大きなお花を咲かせていたのが印象的で、うちでも育ててみたいな…って思ってお迎えしたバラでした。



コンテ・ドゥ・シャンパーニュ1


コンテ・ドゥ・シャンパーニュ2
6月4日
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(ER)
咲き進むに従って、お花の色が変わっていく様子も楽しめます。
コロンとした形も愛らしく、つい、真ん中のシベをのぞきこみたくなってしまいます^m^



レダ1


レダ2
5月24日、27日。
レダ(OR)
ペインテッドダマスクと言われるように、花びらのふちの赤が、とても愛らしい。
それぞれに表情が違うので、見飽きません。香りも、うっとりです。



ルドゥーテ
5月27日。
ルドゥーテ(ER)
メアリーローズの枝変わり。
うちでは、枝が細くて…今年はダメかも…とついつい心配しちゃう‥バラです。
それでも、花つきがよくて、きれいなお顔を見せてくれます♪
スポンサーサイト

 バラ

2 Comments

ぐーたろー  

うっとり

おはよーございます
昨日朝出かける時は傘が必要でしたし気温も低目でしたが 帰りは晴れて暑くなってました。
きょうはとっても 良いお天気です。
とうとう消防と排水の・・日です。ハラハラ

バラ~!美しいですね~
ピルグリムはきれいな黄色ですね
花びらも沢山!香りは?
・・シャンパーニュは花びらが少ないけど 趣がすてき。
きれいなカップが魅力的ですねー
色も変わるなんて すごい
レダって変わってるぅ~
ダマスクなんだぁ huhu・・嗅いでみたい~~
で、待ってましたルドゥーテ!
びゅりほ~~~v-10

2009/06/07 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お疲れさま~

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、点検の日だったんだね。
ひなちゃんも、お疲れさま~♪
こちらは曇りで、夕方から風がひんやりしてきたよ。予報では、明日もあんまりいいお天気じゃないみたいだよ~。

ピルグリムは、香りもいいよ~。去年買ったままの鉢だから…秋には植え替えてあげたいよ。シャンパーニュは、繊細な感じなんだけど、けっこう枝がでて、元気なバラだよ~。
うんうん、いくつかお花が咲いていると、グラデーションがきれいだよ~。
レダは、葉っぱがやわらかいので、強い風が吹くと…痛むんだけど、この花色と香りが楽しみでv-254
エヘヘ、ぐーたろーさん、ルドゥーテ好きだよね(*^_^*)

2009/06/07 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment