おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090608
今日は、午後から晴れ間が広がって、蒸し暑くなったよ。
この前の雨で、散ってしまったバラの花びらを掃除したり、咲き終わりの枝を切ったり。
これで、少しはきれいな状態に戻ったかな…。
残りの草取りもがんばりたいところです…^^;

さて、今日は、庭のバラをUPしますね。


ブレダン1
6月8日
ブレダン(ER)
とってもかわいいバラです。


ブレダン2
蕾の愛らしさも格別♪


グラミスキャッスル
6月8日
グラミスキャッスル(ER)
今年の春に、地植えにしました。
今まで、鉢植で育てていた場所から、他へ移動しての地植えでしたので、根付くか心配でした。
それが…びっくりしたことに、今までより大きなお花が咲いたんです。嬉しい~♪


マダム・ピエールオジェ
こちらのマダム・ピエールオジェ(OR)も、春に地植えにしたんです。
新苗で購入して、鉢植えにして育てていました。
去年、フェンスに誘引していた場所に、地植えしました。
香りも良くて、お気に入りです。
写真は、5月27日。



ラベンダー
6月8日
早咲きのラベンダー、こいむらさき(恋紫)
去年、苗を購入して鉢植えで育てています。
お花を見るのは、今年初めてなので楽しみです~。
その名の通り、蕾はこんなに濃い色をしていますヽ(^o^)丿

clap

theme : バラが好き。。。 -

Comment
きれいですぅ~!!
綺麗なお花にうっとりですv-10
ホント綺麗ですね~。
まめなお世話が必要なのねっていつも感心しきりです。
みっちサン、凄い!!

濃い紫色のラベンダーもいいなぁv-238
Posted by こと 20090609 :edit
ありがとう♪
ことさん、こんばんは。
今日は、久しぶりにいいお天気!
半袖で過ごしたよ~。
バラのこと、どうもありがとうv-344
来年は、もう少し地植えの数を増やしたいな。
暑くなってくると庭仕事もできなくなるから、今のうちにがんばりたいよ(*^^)v

ラベンダーの蕾、ドライフラワーにしているところだよ。濃い色になるといいなぁe-420
Posted by みっち 20090609 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top