おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090609
今日は、久しぶりにいいお天気!
午後から、お知り合いの方のお庭を見せてもらいに行ってきました。
春にお庭を造りかえている時に、初めてお邪魔して、今回は完成後のお庭を見せていただきました。
庭の土を入れ替えたそうで、バラの生き生きと美しいこと!
すばらしかったです♪
帰ってきてから、うちの庭が、今まで以上にごちゃごちゃに見えました…^^;

さて、今日は、庭の様子をUPしますね。

オルレイヤ
こぼれ種で増えたオルレイヤ。


レオナルド・ダ・ビンチ
ライラックの木の下のオルレイヤ。
バラの開花時期と合うので、とてもきれいです。
レオナルド・ダ・ビンチと一緒にパチリ。



レオとアンジェラ
レオナルド・ダ・ビンチは、楽パパが作ってくれたフェンスに誘引しています。
鉢植えのクレマチス「ロウグチ」も、今年から誘引しているところです。(写真には、写っていませんね^^;)



バイカウツギ
白と言えば、バイカウツギも満開です。
とてもいい香りを漂わせています♪
今年の春に、アブラムシ退治をがんばったので、きれいに咲いています(*^^)v


ブラックベリーと
バイカウツギの隣には、ブラックベリーを植えています。
お花が次々咲いてきました。

clap

theme : ガーデニング -

Comment
こんばんはぁ♪
みっちさん♪ステキ~
お庭の花もすごいけど
バラ♪見事ですねっ( ´艸`)

あれ!なんですかぁ~
マモミールにレモンバームって♪
おされすぎぃ~
みっちさんってきっとすてきな奥さん
なんでしょうねぇ~
楽俊ちゃんも喜んでるしぃ~
あのベロかわいぃ~(* ̄m ̄)プッ
Posted by ななまぁ。 20090610 :edit
白花
暑くなってくると白いお花が涼しげで良いですね。オルレイヤメモしておきます。かわいいね。梅花うつぎ田舎に植えたけれど唯一
枯れちゃった木だわ。見たかったのに~
ブラックベリーのお花と同じ白で合ってますね。うちはろう口はお花終わってきてうどん粉病になってきたので強剪定しちゃいましたよ。今度こそちゃんと誘引しなくっちゃとおもってます。クレマチスいつも上でしか咲かないんですよ。
Posted by リックママ 20090610 :edit
お庭仲間ですね~ステキ
アンジェラとレオナルド・・は色が似てますか?
花の形がまた好きだわ~
オルレイヤ?きれいなお花ですねー
葉っぱがチャービルとかそんなのに似てるかな?
今日は白いお花が多いわ~
同じ白でもニュアンスが違うって言うのか
バイカウツギの白は輝く白!ですね~
ブラックベリーたくさん収穫できるかな?
↓のバラもきれい~
やっぱりお庭広ーい!
Posted by ぐーたろー 20090610 :edit
ありがとう~♪
ななまぁ。さん、こんばんは。
バラのこと、どうもありがとう♪
やっぱり、お花が咲くと嬉しいです。

ハーブの種類なんですよ~。カモミールは、お花を、レモンバームは葉っぱを使って酵母作りにチャレンジしたよv-22
この頃は、庭仕事の後、疲れちゃって…ちっとも家事ができてないの~^^;
ななまぁ。さん、ありがとうございます♪
うふふ、楽俊、待ちきれない様子でしょ^m^
Posted by みっち 20090610 :edit
よく増えますよ~♪
リックママさん、こんばんは。
オルレイヤ、こぼれ種でよく増えるんですよ~。茎がしっかりしてるから、倒れてこないし、やっぱり白っていうのがいいですよね♪
バイカウツギ…そういえば、うちも植えた時、根付くまで心配だったのを思い出しました。

こちらも、今日から梅雨入りしたので、これからお花たちのうどんこ病が気になるところです…^^;。リックママさんは、クレマチスたくさん育てていますよね♪私も、フェンスにからめたいなぁ…って思っているんですけど、急に枯れてしまったりで、なかなか難しいですよねv-356
Posted by みっち 20090610 :edit
ありがとう♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
庭のこと、どうもありがとう♪
昨日、お邪魔した方のお庭は、もう個人宅のレベルを超えていまして…。バラや宿根草の植え込みのデザインも素敵でしたよ~。
うちの庭は、広くないんですよ~。写真では、なるだけきれいに見えるように…カットしてるんですよ~v-356
うんうん、レオナルドとアンジェラは花色がよく似ています。ホント、チャービルの葉っぱと似ているよね!切れ込みが涼しげだよね。
ブラックベリー、去年けっこう剪定したのに、また、太いシュートがでていました^^;
お花が咲いてきたので、楽しみですv-344
Posted by みっち 20090610 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top