おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

柏葉アジサイ

今日は、蒸し暑い1日でした。
午後から、パラッと雨が降ってきて…あわてて家に…^^;
夕方、ソンブレイユの挿し木苗をいただいたので、アーチの足元、ザ・ジェネラスガーデナーの隣に植えました。シモツケ(ゴールドフレーム)も、地植えに。
根付きますように…♪
落花生の苗がお買い得になっていたので…購入。ぎゅうぎゅうのミニ菜園に植えてしまった^^;

さて、今日は、柏葉アジサイをUPしますね。


柏葉アジサイ1
6月4日。
柏葉アジサイが少しずつ咲いてきました。
葉っぱは、日差しで焼けちゃって…ます^^;



柏葉アジサイ2
6月12日。
この色合いが、とてもきれい♪



ラバグルト
柏葉アジサイの後ろで咲いているのは、ラバグルト(FL)
存在感のあるバラです。



くれない
こちらは、買ってきたばかりの山アジサイ 紅(くれない)
花びらの色が白から赤へ変化していくそうで、楽しみです。
鉢に植えました。



サラサウツギ1
こちらは、サラサウツギ。
外側の花びらの色も愛らしい。


サラサウツギ2
八重咲きの小花がいっぱいです。

スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

ななまぁ。  

こんばんはぁ~♪

山あじさいきれいっ♪
色の変化が楽しみですね
UP楽しみにしていますぅ♪

みっちさんのお庭
本当にお花でいっぱいなんですね♪
ステキっ

ロールパン、酸っぱかったんですか?
楽俊ちゃんは
うまうまで食べてましたか?
(* ̄m ̄)プッ

2009/06/14 (Sun) 01:35 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ななまぁ。さん、こんばんは。
庭のこと、どうもありがとう♪
山アジサイ、ホント、どんなふうになっていくか楽しみです~e-420
こちらは、これからアジサイの季節です~。

ロールパン!うふふ、楽俊は大喜びだったよ~^m^。楽俊の分は、まだ、冷凍庫にあるから、今度のおやつに~v-286

2009/06/14 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

かわいー

こんばんはー
これからはにわか雨には要注意ですね。
ゲリラ豪雨って言われるようになったしね。

ひゃ~まだまだいーっぱいお花があるんですねー
そしてまた、まだまだあるんだー
もぉ覚えられな~いv-430
山アジサイの紅 なんて可憐なんでしょ。
色も真ん中のピピピとなったとこ。。
かわゆい花嫁さんの頭にそのままのせられそうだよ~
サウラウツギの色合いも紅と似てるね

2009/06/14 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

アジサイ

みっちさん
バラもいっぱい咲いて
柏葉アジサイも!
あたらしい山アジサイはかわいいかんじ。
元気に育ちます様に~
ウツギもほのかにピンクが入ってて
なんともいえないいい色

2009/06/15 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
昨日は、雷も鳴ったんだよ~。ホント、ゲリラ豪雨…遭遇したくないよね~v-356
庭のこと、どうもありがとう♪
紅、かわいいよね~。ついつい、真ん中、のぞきこんじゃうよ^m^
こういう繊細な形、どうしてできるんだろうね~。花嫁さん…♪素敵ね~v-259
サラサウツギの色合いと似てるよね~。

2009/06/15 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

みりんこさん、こんばんは。
庭のこと、どうもありがとう~♪
柏葉アジサイは、ジャンボになってきて…お花が終わったら、もっと剪定しようかと^^;
山アジサイ、かわいいですよね~。今日見たら、白の花びらが、さらに赤く染まっていました♪元気に育ってほしいです~e-271
サラサウツギのお花も、かわいいですよね~。
クーパーちゃん、アッシュ君、泉ヶ岳でかけっこ。とっても楽しそうでしたね~(*^_^*)

2009/06/15 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment