おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090617
今日は、雨が降ったり止んだり。
先日、お買い得で購入した沈丁花を庭に植えました。
春に、フイリヤブランを株分けして低木の足元、数か所に植えたんですが、葉が茂ってきたら、隠れちゃって見えません…。植え直しました^^;
そのうち、雷がゴロゴロ鳴りだしたので、うちへ。楽俊は、ワンワン言って、走り回ってました(^^ゞ


プレゼント
先日、お客さまがきて、マンゴーソース&グレープシードオイルをプレゼントしてくれました。
オイルには、ローズマリーとイチゴが入っています♪
とっても、きれいです。
手前は、ドライフラワーにした庭のラベンダー。
濃い紫色になりましたヽ(^o^)丿


焼き上がり
いつもは、バターで作るマフィンですが、今日は、このグレープシードオイル(ハーブ入り)で作ってみました。
元種は、カモミール&レモンバーム酵母です。
ハーブつながりで、いいんじゃないかと…(^^ゞ
ブルーベリー2個を生地の中へ、トッピングには1個のせてみたよ。
写真は、焼き上がったところ。



いただきます~
粉糖をかけて、いただきま~す。
香りはさわやかで、ブルーベリーもよかったんですが・・・ちょっと生地が硬かったよ^^;
楽パパは、「今日のマフィンは、密度が濃いね」と言っていましたが、それって遠まわしな…(笑)
バターをオイルに置き換える時の分量が適当だったからかな~。
やっぱり、オイルは、大切にお料理で使うことにしよう(*^^)v



バタースコッチ
雨上がりのバタースコッチ(CL)の新芽。
なかなか動きがなくって、ダメかな~って思ってたけど、ここにきてようやく新芽がでてきたよ。
お花が楽しみ♪



楽俊
楽俊は、気持ちよさそうにお昼寝。
涼しいから、ソファーの上がいいのかな。


clap

theme : 手作りお菓子 -

Comment
まったり~
楽ちゃんまったりして気持ちよさそうですね。
マフィンも美味しそうだし楽ちゃんもお味見したのかな?
うちもこの春沈丁花赤を植えました。
香りが大好きなんですよ。でも結構
大きくなるのかも。高さはたいしたことないけれどね。
新芽がでて楽しみですね。這澤剪定したのも
新芽がでてきてやれやれです。そうそう
もう一つ種から発芽したみたいです。
Posted by リックママ 20090618 :edit
こんばんはー
梅雨らしいお天気ですか?
雷で走るんだぁ ふふ
またお庭に新しいお花が仲間入りしたんですね。
オイルにいちごってどんなんだろう~?
キッチンにこういうのって おされー
マフィンを硬いと言わずに・・パパさん 素晴らしい評価ですぅ~
きれいなラベンダーは酵母とかオイルとかに使用するのかな?
楽俊くん、マフィンを食べて 満足満足?お昼寝かしら

Posted by ぐーたろー 20090618 :edit
楽しみですね~
リックママさん、こんばんは。
このところ、気温が低めなので、ソファーやクッションの上でまったりしていることが多い楽俊ですよ~^m^
マフィン、楽俊にもちょっぴりおすそわけです。
喜んでましたよ~v-286
沈丁花、春の香りですよね~。横に大きくなるのかな?ちょっと植え場所が狭かったかも~(^^ゞ。春が楽しみですよねv-344
リックママさんのクレマチス!すごい~。また、発芽したんですね。育っていく様子が楽しみですねヽ(^o^)丿
Posted by みっち 20090619 :edit
ありがとう~
ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、おひさまがでて、蒸し暑くなりましたよ。また、明後日からは、お天気が悪くなりそうですね^^;
楽俊は、雷に対抗して唸って吠えたり!走ったり~e-330
うんうん、オイルにいちご!見てびっくりしたけど、かわいいよ♪飾りなのかしら…。
ぐーたろーさん、どうもありがとうv-344
マフィンね~、生地を混ぜている時は、普通と変わらないように思ったんだけど、焼き上がったら…硬かったよ~^^;。でも、次の日食べたら、しっとりして…ホッとしたよ~(笑)
楽パパ、気を遣ってるでしょ~e-277
ラベンダーは、もう少し収穫できたら、お部屋に飾ろうと思っています。でも、あんまり香りがない種類みたいです…。楽俊、満足したみたいだよぉ♪
Posted by みっち 20090619 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top