おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090620
昨日は、楽パパの実家へ楽俊も連れて出かけてきました。
少し早いけど、父の日のプレゼントを持って。
ドライブ中、開けた窓から気持ちよさそうに外を眺める楽俊でした♪

このところ、20℃前後の日が続いているので、夕方になると肌寒いくらいです。
ミニ菜園の方は、同じくらいの時期に植えた苗にも、成長の差がでてきています…。

ミニ菜園
6月20日。
ミニ菜園の様子です。
写真の枝豆(だだちゃ豆)は、とっても元気です。
でも、あとから植えた普通の枝豆は、虫に葉っぱを食べられて…ちっとも大きくなりません。
落花生も、モロッコいんげんもそうなのです…^^;
そこで、先日、また、落花生の苗を買ってきました。



ミニトマト 花


ミニトマト
ミニトマト2種類は、元気に育っています。



モロッコいんげん
つるなしモロッコいんげんは、種から育てています。
たくさん種をまいたのに…育っているのは2苗だけ。
それも、ほとんど虫に食べられて、葉っぱがないんです…^^;
でも、驚いたことに、蕾ができました!もしかしたら、実がなるかも~。



食用ほおずき
食用ほおずきも、もうすぐお花が咲きそうです~ヽ(^o^)丿
とっても小さいですけど…。



楽俊
雨が降る前に、お散歩に連れて行ってよ~。
大きなおめめがウルウルしそう…な楽俊です(^^ゞ

clap

theme : 野菜づくり -

Comment
成長してるね!
みっちさん
ミニ菜園 いろいろ楽しみ
はやくおひさまがさして、はっぱ育つといいね
じめじめしてると虫が活躍する気がする!
食用のほおずき
どんな味かな~
モロッコインゲン 種から育ててるんだ
収穫がたのしみ

うるるんおめめの楽ちゃん
かわいいよ
雨が多いから お散歩タイムも
短くなっちゃうよねぇ~残念

Posted by みりんこ 20090621 :edit
ミニ菜園♪
みんな大きくなってますね~!!
モロッコいんげん・・・実がなるといいですね~!!
やっぱりみっちサンの菜園は栄養満点なのか・・・みんな生き生き育っているような気がします(^_^)v

楽俊君!そんなおめめで見つめられては~v-10

Posted by こと 20090621 :edit
雨ですね~
みりんこさん、こんばんは。
ホント、ジメジメ…続いてますね~。
今週は、気温が高くなりそうで、ビクビク。蒸し暑くなりそうですね~v-356
みりんこさんのゴーヤ!元気に育っていますねヽ(^o^)丿
食用ほうずき、お花がとっても小さいんですけど、実がなっていく様子が楽しみです。お日さまパワーで元気に育ってほしいです~。
クーパーちゃん、アッシュ君♪のおもちゃ遊び。アッシュ君のダッシュv-30すごい~ですね^m^
楽俊は、寝てばっかりですよ~。
先日は、マグロジャーキーの作り方を教えてくださって、とっても嬉しかったです。ありがとうございますv-344
Posted by みっち 20090621 :edit
ありがとう~
ことさん、こんばんは。
今朝は、けっこう雨が降っていたのに、職場から帰る時は、すっかり雨が上がっていて。傘を忘れそうになりましたよ~。こんなお天気が続いていますねv-279
ミニ菜園のこと、どうもありがとう~♪
ことさんは、夏野菜の苗を植えたかな。
今年は、モロッコいんげんの種を初めて蒔きました。オクラの種も蒔いたんだよ~。
モロッコいんげん、ホント、実がなるといいなぁ。お花が咲いたあと、どんなふうに実になるのか楽しみです。
楽俊は、そろそろお散歩の時間だよ~って、ワンワンv-286知らせてくれます~。昨日は、いつもよりたくさんお散歩してきたよ~♪
Posted by みっち 20090621 :edit
ミニ菜園までっ。
すごぉ~いっ♪
みっちさんのお庭って楽しいっ♪
まだまだ色々あるんでしょうねぇ~

ミニ菜園もしっかり育ってくれると
いーですねっ♪
私は虫が苦手なので
もっぱら食べる方専門ですがっ(笑

自分で作った物を料理して食べるって
いーですよねぇ♪
みっちさんってロハスな感じっ♪
Posted by ななまぁ。 20090622 :edit
おめでとう♪
ななまぁ。さん、こんばんは。
菜々ちゃん、お誕生日おめでとう~v-344

ミニ菜園こと、どうもありがとう♪
苗を見つけると、また買ってきちゃったり…なので、狭い所に植えすぎちゃってます~(^^ゞ
虫は、なるだけ小さいうちに、見つけるようにしています。楽パパは、退治してくれないし…e-263
うんうん、とれたて野菜はおいしいもんね♪
ななまぁ。さん、どうもありがとうございますv-402
Posted by みっち 20090622 :edit
みっちんガーデン
こんばんはー
キッチンガーデンとかけてみました~v-392
にっくき虫どもめー!
農薬は使いたくないしねー
収穫できると良いですねー
モロッコいんげんってこんなんだねー知らなかったぁ
ミニトマトは良い感じですね。緑のピカピカv-352
楽俊くんは車の窓からお外を見る子なんですね
うちはめったに外を見ないよー
気持ちよさげに風を受けてる子っているけどね。
お散歩行けたかな?うるる~
Posted by ぐーたろー 20090622 :edit
ありがとう~♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
うふふ、ネーミングありがとう~♪
がんばって育てるよ~e-465
うんうん、薬は使いたくないもんね~。こまめにチェックだよね!モロッコいんげんね、小さな実がなってたよ~ヽ(^o^)丿
ミニトマトができたら、楽俊にもちょっぴりおすそわけしたいです。
楽俊は信号で車が止まる度、窓を開けてくれ~ってアピールするんですよ。閉め切っているのが苦手?みたいなんですよ。高速を走る時は、ちょっと困ってしまいます(^^ゞ
お散歩、今日は、雨で残念だったよ~。
Posted by みっち 20090622 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top