おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

アジサイ

今朝は、部屋の掃除をしてから、庭へ。
先日、職場の方に、オクラの苗をおすそ分けしたら、お花の苗をいただいたので、庭に植えました。
何色のお花が咲くか楽しみです♪
草取りも少し…がんばりました。
夜は、楽パパに楽俊のシャンプーをしてもらいました。
明日は気温が高くなるって言うし…楽俊もすっきりできて、よかったです。
楽俊は、シャンプーを察知して、サークルの中のハウスへ逃げてましたけど…(^^ゞ


今日は、庭のアジサイをUPしますね。

アナベル
6月22日。
アナベルが優しい色合いで、咲き始めました。


紅
山アジサイ 紅(くれない)は、だいぶ紅く染まってきました。



アジサイ
西側に植えているアジサイ。
横に広がって、場所をとっていたので、去年、だいぶ剪定しました。
縦長にすっきりと…。でも、高くなりすぎちゃったみたい…^^;
後ろは、アンジェラ。花がら摘まないと~!


柏葉アジサイ
おやつに、パンケーキを焼きました。
カモミール&レモンバーム酵母の元種です。
生地は、薄力粉を混ぜす、全部、強力粉にしてみました。
もっちりした感じになりました♪
リンゴジャム(シナモンいり)とクリームチーズをトッピング。
お花は、庭の柏葉アジサイです。

酵母液がなくなったので、新しくりんご酵母を起こしています。


楽俊
早く早く~!おててをバタバタさせてる楽俊です~。
楽俊サイズのパンケーキも焼きましたよ(笑)



モロッコいんげん
モロッコいんげん♪1㎝にも満たない実ができていました~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

ぐーたろー  

きれ~

こんばんは~
今日はものすごーく蒸し暑い日でした。
みっちさんちのアナベルがきれいだった記憶で 私もプレゼントにしたんですよ~
きれいですね。紅もきれぃ~
下の淡いピンクのは緑がかっているねー
柏葉アジサイもきれいねー
お花だけ飾ったら 特に!
いろいろ酵母でチャレンジクッキングぅしてますね
おいしかったぁー?楽俊くーん
モロッコいんげん どのくらいまで長くなるかな

2009/06/23 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暑かったね~

ぐーたろーさん、こんばんは。
こちらも、ぐんと気温があがって、29℃…!
風も強くって、トマトの枝の先が折れちゃってました…e-263
アナベル♪お姉さんにプレゼントされていましたね。ふんわりと優しく咲いて、きれいですよね~。エヘヘ、ありがとうございますv-344
紅の色の変化もきれいだよね~。柏葉アジサイ、お部屋に飾ったら、巨大ソフトクリームみたいだよ^m^
久しぶりに新しい酵母をおこしています。今度は、パンも焼きたいなぁe-271
ぐーたろーさんは、コーンや紫芋のパウダーを使って、おいしそうでしたね♪
楽俊は、大喜びだったよ~^m^
モロッコいんげん、苗自体が小さいのに、実がなるなんて~。どれくらい大きくなるんだろうね~♪

2009/06/23 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment