おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090624
今日は、午後からバラ園に出かけてきました。
蔵王チーズ工場内にあるバラ園です。
午前中、雨が降ったので、どうかな~って思ったのですが、着いたら…暑い~!
日差しが強くなって、ソフトクリームを食べたよ^^;

バラ園は、去年来た時よりも、整備されていて、通路が広くなった感じがしました。
仕立て方もよりダイナミックに!バラの香りが漂って、うっとりです…♪


バラ園
チーズシェッドの裏側のコーナー。
丸太組みのパーゴラや木に絡ませたクライミングローズが印象的です。
名札も新しく作られていて、見やすくなっていました♪


セプタードアイル2

セプタードアイル1

このバラ園にくると楽しみなのが、セプタードアイル(ER)
ホントに、たくさん咲いていて、愛らしいのです。
雨上がりで、ちょっと重たげですが・・・。
楽俊も一緒に♪



ファンタンラトゥール
左側のピンクが、ファンタンラトゥール(OR)
右が、マダム・イザック・ペレール(OR)
2種類とも、うっとりする甘い香りです~。
ファンタンラトゥールは、ふわふわかわいい花びらの中心にはグリーンアイが見えて、とっても素敵。



ピエール
こちらは、バラ園の看板のある入口の近くです。
ピエール・ド・ロンサール(CL)の蕾がいっぱい!


夢乙女
ミニバラ 夢乙女。
覆い尽くさんばかりのボリューム!かわいい~。
楽パパは、このバラがお気に入りのようでした。


クィーン・ネファーティティ
クィーン・ネファーティティ(ER)
赤い蕾の色がとっても印象的!咲き始めの美しいこと…。



バロン
バロン・ジロード・ラン(OR)
今年は、なぜか、赤系のバラに心引かれるのです…。



楽俊
最後は、笑顔?の楽俊です。
もう、抱っこばかりじゃいやだよ~って。
カメラを向けると、プイって横を向いちゃうんだから…^^;
楽パパ、お疲れさまでした。



スポンサーサイト

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
どれもこれも~
こんばんはー
今日はうちの方も雨から晴れに。
蒸し暑かったー
ソフト食べたのぉ?良いな~
バラは種類が多いって言うけど みっちさんのお写真だけでもどんだけー!
あるんでしょ!
しかもどれもこれも美しいのねー
この中で知ってるのはピエール・・だけです。。
バラとガーデニングショウでびゅりほーな姿が、さすがの私でも記憶に残ってます。
今年のみっちさんのハートをつかんだのは 赤いバラなのねー
楽俊くんもかわいくキマッテルねー
抱っこで回ってえらかったね
Posted by ぐーたろー 20090624 :edit
いいなあ~
チーズシェッド去年も行かれてたね。
バラ園広くてきれいですね。
ちょっと暗いあのログハウスだったかな?
カフェで食べたチーズケーキの味忘れられないわ。ピスタチオがのってたような?
赤いバラも綺麗ですね。楽ちゃんはバラ園ではお散歩できなかったのね。
今日はエアコン買いに行ってきました。
そういえば私がいた頃マンションで大阪から来たうち位しかエアコンついてなかったの。
平均28度位だったから使う日が1週間ほど、今はそんな事ないですよね。
Posted by リックママ 20090624 :edit
おでかけ~♪
楽俊君・・・歩きたかったの?
良い香りがして気持ちよかったよね、きっと(^_-)

みっちサン・・・心奪われた赤いバラ・・・深層心理・・・おほほ・・・なにかあるのかな?

「夢乙女」とっても可愛いお花です!
楽パパさんと同様、私も好きです、可憐なミニバラv-254

ソフト美味しそうですね~
あぁ食べたーいv-16

モロッコいんげん・・・可愛いのがなりましたねv-221
Posted by こと 20090624 :edit
おいしかったよ~
ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、朝から強い日差しがー!真夏のようでしたよ…v-278
昨日のソフト、とってもおいしかったよ~。これから、冷たいものが食べたくなるね~。
バラ園、とってもきれいだよねv-344
お世話されている方、すごいよね。うんうん、名前覚えられなくって、名札も写真に撮ってきたよ^m^。いろんな種類が植えられているから、開花時期も長く楽しめそうだよね。ピエール、咲いたらきれいだろうね~。バラショー、いつか行ってみたいです♪
エヘヘ、楽俊のこと、どうもありがとう~。
赤もいいよね~v-254
Posted by みっち 20090625 :edit
チーズシェッド
リックママさん、こんばんは。
ログハウスですよ~♪チーズケーキ、リックママさんに教えてもらって、食べたんですよね。とっても、おいしいですよねv-271
楽パパに、楽俊を連れてバラ園の外をお散歩してきてもらったんですけど…。楽俊、もっと歩きたかったようです~。抱っこだとすぐ降りたがるんですよv-356

リックママさんがこちらにいらした頃は、そうだったんですね~。夜になると、わりと涼しくはなるんですけど、日中は真夏日も増えましたよね。明日は、いよいよこちらも、真夏日になるようですよ~。
リックママさんの方は、暑い日が続いていますね。新しいエアコン、安心ですね(*^^)v
Posted by みっち 20090625 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんばんは。
バラ園は、とってもいい香りでしたよ~♪
楽俊は、抱っこしてると、すぐ降りたがって。
どんどん、自分で歩きたいんでしょうね~^^;。今度は、楽俊メインのところに連れて行ってあげたいですv-286
赤いバラ…v-254
今までは、わりと淡い色合いが好きだったんですけど、どうしたんでしょうね~。
深層心理…覗いてみたいです~^m^
夢乙女、かわいいよね~。こんなにいっぱい咲くんだな~って、びっくりだよ。バラの名前って、素敵だよね♪
ソフト、おいしかったよ~。涼しくなったら、チーズも買って帰りたいよ。
モロッコいんげん、少し長くなってたよ~。でも、細いままなの…。これから、楽しみだよ♪
Posted by みっち 20090625 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top