おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

お昼寝は…

今日は、朝から強い日差し!洗濯2回して、お布団干して。
楽俊のベッドもようやくお日さまにあてることができたし、クッションも洗えてよかった。
すっきり~な1日でした♪
でも、暑くて、日中は庭に出られなかったよ…^^;
夕方になって、水まきして、楽俊のお散歩へ。
久しぶりにお友達ワンちゃんに会えて、嬉しそうな楽俊でした。


廊下へ
今日は、暑いね~。
休む場所を探して、あちこち…落ち着かない楽俊です。


暑いよ~
やっぱり、廊下は涼しいね。
ここで、ちょっと休もうかなぁ~。



イエローラズベリー
鉢植えのイエローラズベリー。
そろそろ、食べられそうです。
今年は、こぼれ種で、増えました。ミニ菜園で、育っているので、来年、実ができるかも~。



シラタマミズキ
シラタマミズキ。
観賞用ですけど、かわいい実がつきました^m^



梅シロップ
昨日出かけた蔵王の帰り、青梅を買ってきました。
1㎏、シロップ漬けにしてみました。
ふたを開けて、全体をまわしていたら…梅が氷砂糖の上にでちゃいましたけど…^^;

スポンサーサイト

 楽俊のこと

2 Comments

ぐーたろー  

暑いねー

おはよーございます。
今日は晴れなので助かりますが 30度超えるんだって!ひぇー
楽俊くんは わんことお散歩で出会うと仲良くできるのですねー
うちは床で横になりませんねぇ…変わったわんこだわ

イエローラズベリー!色が目立たなくてうっかり見落としそう
あ、実がついてる!って感じかしら~
こぼれ種で出てくるってうれしいね

梅シロップ、きれい
出来上がりが楽しみですね
美味しいよね

2009/06/26 (Fri) 07:42 | EDIT | REPLY |   

みっち  

真夏日!

ぐーたろーさん、こんばんは。
この週末は暑かったですね~。
こちらも、真夏日でしたよ~^^;
楽俊は、途中でわんこに会うと、近寄りたがって…グイグイ引っ張る力がすごいんですよ~v-356
うふふ、楽俊は今日も床で休んでましたよ~。
イエローラズベリー!そうなんですよ~、収穫のタイミングが…まだつかめない感じです。ポロッと落ちちゃってることもあるんですよ~。
熟していると、香りがよくっておいしいんですよ~v-344

梅シロップ楽しみです~♪
ぐーたろーさんに教えていただいた梅酢ドリンク、この暑さで毎日飲んでますよ~。梅が、とってもおいしいですよね。すっきりします。来年用に、いい梅が見つかったら、今年も漬けたいな~って思っています(*^^)v

2009/06/28 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment