おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ピザパン(りんご酵母)

このところ暑い日が続いていますね。
真夏日の日もありました…^^;
今日は、夜になって風が涼しくなってきたので、ゆっくり休めそう…。

りんご酵母の元種ができたので、ピザパンを焼きました。
今朝、9時ごろから1次発酵を始めて、午後3時ころまで。
ベンチタイム、2次発酵、焼き上がりは、4時半から5時くらい。
遅いおやつかな?…(^^ゞ


焼く前
生地は、6等分。はるゆたかブレンド。
トッピングは、ベーコン、アスパラ、トマト、マッシュルーム、まいたけ。
チーズをのせて、焼きました。



焼き上がりました
焼き上がりました~。
もっちり、アツアツ、おいしかったです♪
手軽に食べられる大きさなのもいい感じです。




眠い~
玄関先でネムネム…。



は~い!
楽俊、行く~?
って聞くと、シャキッとしたお顔に!
暑くても、お散歩は楽しみな楽俊です~^m^
スポンサーサイト

 自家製酵母パン

6 Comments

みりんこ  

ピザパン

みっちさん
夏のような日差しが続いたから
お庭のお野菜たちも成長した?
ピザパン 美味しそう
パンの醗酵も進む気温だね
楽ちゃんも
お散歩楽しめて
貴重な梅雨の晴れ間でしたね!

2009/06/29 (Mon) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ななまぁ。  

こんにちは♪

みっちさん♪
暑いですよねぇ~
そちらは大阪より涼しいのかなぁ?

もぉ~ピザパン美味しそうっ♪
最近パン焼いてないですぅ(T▽T)

楽俊ちゃん(* ̄m ̄)プッ
え?お散歩♪
行くの♪
って感じなのねっ♪
かわいぃ~(≧∇≦)/

2009/06/29 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

みっち  

やっと~♪

みりんこさん、こんばんは。
今日は、夕方から風がひんやりしてきましたね~。涼しい~なんて思ったら、すっかり寝てしまいました…^^;
うんうん、野菜、元気に育ってきましたよ~。モロッコいんげん、それらしくなってきましたよヽ(^o^)丿
ピザパンのこと、ありがとうv-344ホント、発酵時間、短くなりましたよね~。

楽俊、お散歩はりきってましたよ~。また、明日から、梅雨空に…v-279
あじさいロケv-286。とっても、かわいかったですね(*^_^*)

2009/06/29 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ななまぁ。さん、こんばんは。
暑い日が続きましたね~。ぐったり気味だったので、やっと涼しさが戻って、ホッとしています♪
でも、ななまぁ。さんの方よりは、最高気温も低いんですけどね~v-356
ピザパンのこと、どうもありがとう♪
私も、久しぶりに元種を作ってパンを焼きましたよ~。暑い間は、パン作りもなかなか…ですよね。

楽俊、おめめが輝いているでしょう(笑)
寝てるのかな~って思っても、案外様子をうかがってますよね~^m^
菜々ちゃん、cocoちゃん、おいしそうにおやつを食べていましたね。ポリポリ音も、かわいいですよねe-266

2009/06/29 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

待ち切れない~

こんばんはー
今日は涼しいって言ってたはずなのに 暑かったー
ピザ美味しそうですねー
発酵待つのって待ち遠しいよねー
どんどんお腹空いて行くし~
食べたいなぁ~~~

玄関は涼しいのね。
涼しくなってからお散歩行ったのかな?

2009/06/29 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お散歩♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
こちらも、気温は低くなったんですけど、雨が上がったら…蒸してきたよ~v-356
うんうん、暑いと夜発酵させるより、朝起きてからの方がいいかな~って。そろそろどうかな~って、発酵具合が、気になっちゃうよね^m^
ピザのこと、どうもありがとう♪
楽俊にも、はじっこの味がついていないところ、おすそわけでした。
今日も、お散歩に行けて、よかったよ~v-286

2009/06/30 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment