おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090630
今朝は、昨晩からの雨がまだ降っていて、しっとり…。
お昼近く、雨が上がったら…ちょっと蒸してきたよ。
今日は、やっと、オクラ苗をミニ菜園に植えることができました。
プランターに種をまいて、育てていたんですが、しばらく暑い日が続いたものですから、なかなか植え替えできなかったんです(^^ゞ


オクラ
6月30日。
カモミールを抜いて、場所を確保。オクラ苗を移植しました。
狭い所に、6苗…植えちゃいました^^;



こぼれ種で
こぼれ種から育っているちびっこミニトマトの苗を見つけて、移植。
この隣にも、オクラ苗を(笑)



モロッコいんげん
あれから、モロッコいんげんも育ってきましたよ。
なかなか立派でしょう~♪
ツルなしだから、背丈が低いんです。
葉っぱも、虫に食べられて、あんまりないのに…丈夫なのね~(^^ゞ



落花生
地際に落花生のお花を発見!




だだちゃ豆
だだちゃ豆は、白いお花。



ぎゅうぎゅう…
ミニ菜園の今の様子を…。
ごちゃごちゃな写真になってしまった…^^;
支柱だらけだし…。

今日は、イエローラズベリーの枝を支柱に誘引しました。
この前は、楽パパに手伝ってもらって、ブラックベリーの枝もラティスに誘引。
来年用です~。




clap

theme : 野菜づくり -

Comment
みっちんガーデン
こんばんは~
オクラ、種から育てたんですね!すごーい
オクラって年に一本食べるか食べないかくらいですけど、お家でできたのは美味しいだろうな~
モロッコいんげん、きれいー!
やわらかくておいしそうだね
その写真で黄色い星印に気付いたんだけど よく見ればお花なんだね!v-411
うちの近くの畑で枝豆が育ってましたよ~
お家のだだちゃ豆かぁ~おいしいんだろうな~
Posted by ぐーたろー 20090630 :edit
ありがとう♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
オクラのこと、どうもありがとう♪
楽パパの実家で種をもらったので…頑張って育てているところです~(^^ゞ
でも、楽パパ、オクラがあまり好きではないので…こんなに苗を植えて大丈夫なのかどうか(笑)
うんうん、モロッコいんげん、育ってきました♪
そろそろ、収穫してみようかな。柔らかそうだよねv-22
ホントだ!黄色の星は、トマトのお花だねv-354
夏は、枝豆が楽しみだよね~。
Posted by みっち 20090701 :edit
すごぉ~
私、オクラ好きなんですっ♪
苗から育てるのね~
すごいなぁ~

モロッコいんげんも立派っ♪
そろそろ収穫ですかぁ?
何にするのかなぁ~炒め物かなぁ
煮物かなぁ・・・・
('ー ' *) フフフのフ
Posted by ななまぁ。 20090702 :edit
オクラ♪
ななまぁ。さん、こんばんは。
オクラ、好きなんですね~♪
私も、好きで、よく夏場には買って食べてました。今年は、我が家のオクラを~食べられるといいなぁv-344

モロッコいんげん、育ってきて嬉しいです~。
私も、煮ものにいんげん入れるの好きなんです~。染みた感じがいいですよね♪
うちのモロッコいんげんは、1度に1~2本の収穫なんじゃないかしら~。お味噌汁に入れてみようかな~^m^
Posted by みっち 20090702 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top