おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

泉ボタニカルガーデン

今日は、楽俊と楽パパと泉ボタニカルガーデンに出かけてきました。
アジサイが見ごろになっていました♪

入口
入口には、バラのアーチが♪
着いたら、暑いよ~。



広場を見下ろして
芝生広場が見えてきました。
バラのアーチが幾重にも並んでいます。



岬広場1
岬広場の方へ行くと、木陰になっていて、山野草やアジサイのエリアになっています。
山アジサイもたくさん植えられていていました。まだ、小さいので、これから楽しみです。
写真には、七北田ダム湖が写っています。



岬広場2
ギボウシも、のびのび~大きいよ!
白花もきれいだね。



レンガハウス
芝生広場に戻って、レンガハウスの前でパチリ。



ボーダーガーデン
バラとクレマチスのボーダーガーデン。
もう少し早いと、バラもきれいだったのになぁ…。



バラのゾーン1
バラのゾーン。
パーゴラに絡まるバラが、きれいです~。
アルケミラモーリスの黄色いお花も、ず~っと植えられています。



バラのゾーン2
楽俊も、パチリ♪



バラのゾーン3
こちらのバラは終わっちゃってたけど、アスチルベがきれいでした。




アジサイ
こちらは、リュウキンカ・アヤメ・アジサイのエリア。
日があたるので、アジサイもモリモリです。
最後まで、パワーが衰えない楽俊。
パパとママは、歩き疲れました…。
ソフトクリームを食べて、ちょっと回復かな(笑)
スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

ぐーたろー  

梅雨の晴れ間

こんにちはー
良いお天気ですね
晴れると暑いのね~
年中お花が楽しめて良いですね
山アジサイ きれいねー
ギボウシ!でっかいのかー!?
楽俊くんがちっちゃーv-411
お花ときれいな写真が撮れて良いねー
あ、またソフト食べたんだぁ~いーなぁー

2009/07/04 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

笑顔がかわいい

みっちさん
ボタニカルガーデンに行って来たのね!
アジサイやバラがきれいな季節
お花いろいろ気になりますよね~
風がないと 蒸し蒸しするのが辛いよね。。
楽ちゃんの笑顔がとっても
かわいいよ!

2009/07/04 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしかったよ~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
なかなか楽パパと一緒のお休みがないので、この日は、晴れてよかったよ~v-448
ワンも入れるガーデンって、ありがたいよね。
アジサイ、いろんな種類があったよ~。写真の淡い感じのブルー、かわいいよね。
うふふ、ギボウシ!楽俊が隠れちゃうよ~^m^。ぐーたろーさん、どうもありがとうv-344
ソフトクリームは大きくて、ミニサイズでも十分だったかも~。おいしかったよv-367

2009/07/04 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

みりんこさん、こんばんは。
エヘヘ、我が家も行ってきたよ~。
うんうん、どこを撮ってもきれいだよね~。ホント、勉強になります(*^^)v
いろいろ欲しくなっちゃいますね~。
歩きながら、ここで、ちびわんちゃんの撮影をされたのかな~って、ワクワクでしたよv-344
今度は、秋になったら行きたいなぁ~って思っています♪
楽俊のこと、どうもありがとう~。嬉しそうな楽俊でしたよv-286

2009/07/04 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ななまぁ。  

きれいぃ~♪

みっちさんプチおひさぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この場所もきれいな所ですねぇ
なんだかお花も豪快っ♪
いいなぁ~紫陽花もきれいっ♪
みっちさんの写真の腕もいいのですねっ♪

楽俊ちゃん元気っ♪元気っ(* ̄m ̄)プッ
最後の紫陽花の写真
らぶり~♪

2009/07/08 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ななまぁ。さん、こんばんは。
暑い日が続いていますね~。
このガーデン、いろんなお花が植えてあるので、楽しみなんですよ~。ホントは、バラの盛りに行きたかったんですけど、ちょっと遅かったです(^^ゞ
うんうん、アジサイは、ちょうど見頃だったんだよv-22
写真は、だいたい楽パパに楽俊を抱っこしてもらって、あれこれ言いながら…撮ってます(笑)。どうもありがとうございます♪
エヘヘ、最後の写真は、珍しく楽パパが撮ってくれたんだよ。楽俊、笑顔だよね~^m^

2009/07/08 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment