おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

雨上がりに

午前中、強く降っていた雨が、午後には止んで。
また、夕方、降り始めたり…の1日でした。
長い長い8連敗。やっと、今日は、連敗を脱出した楽天です…ふぅー。

今日は、雨上がりの庭で、バラの花がら摘み。ラベンダーの剪定をしました。


ギボウシ
ギボウシの花が咲いてきました。
アジサイ「墨田の花火」と花色が、合っているような♪


グラミスと
こちらは、少し前の写真ですが、グラミス・キャッスル(ER)と。
今は、雨で、花びらがどさっと散ってしまってます…^^;



宿根フロックス
バラの間に植えている宿根フロックスも、咲いてきました。



ラベンダー
ラベンダーを剪定しました。




楽俊
楽俊は、強い香りに…あんまり近づきたくないみたい…です(^^ゞ

束に分けて、廊下につるして、ドライフラワーに。
通ると、とてもいい香りがします♪
スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

ぐーたろー  

梅雨にさわやか

おはでーち
梅雨の真っただ中って感じですよね
ブルーのコーナーでしょうか
同系色でそろえるのっておされですよね
ラベンダー、良い香りでしょうね
前回だったかなぁ 趣味の園芸でラベンダーでリバティのようなプリント生地等使って まん丸のもの作ってストラップにしたり、アクセのようなのにしたり。
見事な球体でおしゃれに見えましたよ
それだけあると いろいろ楽しめるでしょうね~
楽俊くん、ラベンダーの香り 苦手だったのかぁ

2009/07/10 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ななまぁ。  

苦手なのね。

楽俊ちゃんは
ラベンダーの香りが苦手なのね?
色分けして植えてあるのですね♪
色々楽しみ方があって
良いですねぇ~♪
お花ってドライにしたりブリザーブドにしたり
い~ですよねっ♪

プロ野球ニュースでノムさんのぼやき
ってやってるんですけど
あれ楽しみっ♪

岩熊投手が調子悪いですよねぇ~
阪神も不調ですしぃ(´ヘ`;)


2009/07/11 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ラベンダーで

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、梅雨の晴れ間!お布団干したよ~。
庭のこと、どうもありがとう♪
今まで、気に入ったお花を、あいてる所に植えていく…って感じで、ギュウギュウになっちゃったので…。ギボウシは、春に株分けして、アジサイのそばに植えてみました。
ブルー系のコーナーになって嬉しいです♪
ラベンダーのサシェ。好きな布で、おしゃれに変身。コロンとした球体は、かわいいでしょうねv-344
お花が終わった後も、工夫して楽しめるって、素敵ですよね。
うふふ、楽俊、呼んでも尻込みしてますぅ^m^。

2009/07/11 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

みっち  

これから~!

ななまぁ。さん、こんばんは。
楽俊、近寄ってくるかと思ったら…全然^^;
春に桜の花と撮影した時は、クシュン!ってくしゃみ…でした。やっぱり、香りに敏感なのかなぁ。その時は、楽パパに、楽俊が嫌がってるから、写真は終わり~って、言われましたv-356
ラベンダーのこと、どうもありがとう♪
香りが楽しめるって、いいですよね。

ノムさんのぼやき…私も楽しみですv-344
昨日は、延長戦の末、負けちゃって。そういうのは堪えますよねe-263
岩隈選手は、明日、戻ってくるようなので、期待しています♪
まだ、これからですよぉe-45
阪神もがんばれ~~。

2009/07/11 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

ラベンダー

沢山剪定できてお部屋はいい香りですね。
私も少しずつ切ったのが部屋のあちこちに
置いてあります。
先週から風邪で寝込んで今まだに完璧には治ってないのでお庭も水遣りがやっとです。

2009/07/13 (Mon) 05:46 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お大事になさってね

リックママさん、こんばんは。
風邪…熱がでて、大変でしたね…。
暑い日が続くと、水やりも気になるし…体調が優れない中、庭に出るのは辛いでしょうね…。どうぞ、お大事になさってくださいね。
ラベンダーの香りは、気持ちが休まりますよね!
今日は、強い風が吹いたので、庭の様子が気がかりです。ミニトマト、我が家も収穫できるようになりましたよ♪

2009/07/13 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment