おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090716
昨日、今日と真夏日です…。
夕方、水やりの頃には、鉢植えのお花たちも、ぐったり気味。
でも、この暑さで、ミニ菜園の中玉トマトも赤くなってきました♪

さて、今日は、庭のお花をUPしますね。

ネジリバナ
ネジリバナが咲きました。
かわいい♪



ヘメロカリス
ヘメロカリス。
別名 デイリリー
お花が、1日しか持たないので、なかなか撮影ができません^^;
でも、半日陰でも、次々咲いてくれます♪



恋路ヶ浜
ガクアジサイ 恋路ヶ浜
去年、小さな苗を購入して、鉢植えで育てています。
斑入り葉ってことで、購入したんですが、お花もとってもきれいです♪
ただ、置き場所が悪いのか、あまり斑が入りません…・^^;




ポテンティラ
こちらは、6月のポテンティラ
草丈が高く、ちょっと暴れ気味…。
でも、とっても愛らしいお花です。




カタナンケ
こちらも、6月の写真。
カタナンケ。
雨上がりで、ちょっと暗いですけど…。
鉢植えにして3年くらいかな。
お花の中心部が、神秘的な感じがします。

clap

theme : ガーデニング -

Comment
めずらしいわ~
こんばんはー
暑いですねー
この頃あっという間に土が乾ききっちゃいます
みっちさんのお庭では(写真だけど・・)いつも珍しいお花を見せていただいてうれしいです~
斑入りの斑が入んないってねー
入ってる葉の上で剪定するとか入ってない葉は取り除くとか聞いたことあるけど ちゅるっぱげになっちゃうよねぇ
ポテンティラにカタナンケ・・いやー覚えられないなぁ・・


Posted by ぐーたろー 20090716 :edit
ヘメロカリス
変わった名前のお花ぁ~
ゆりっぽいって思ったら
ちゃんとデイリリ~って(* ̄m ̄)プッ
すごいなぁ~
色んなお花があるんですね~
カタナンケなんて
みっちさんの言う通り
神秘的っ♪
お花ってじっくり見ると不思議ですよね
色もそうだけど~楽しみ方がいっぱいっ♪
さすがっ♪ぷりてぃ~みっちガーデン♪
Posted by ななまぁ。 20090717 :edit
ありがとう~♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
今日も、真夏日だったよ~v-278
明日は、雨みたいだから、水やりは、お休みできそうだよ~。
庭のこと、どうもありがとう~。私も、すっかりカタナンケの名前、忘れちゃってて…。この間、ネット見てたら、偶然このお花を見つけて、名前がわかったの!忘れないように、ブログにアップしたんだよ~v-356
なるほど~、斑入りの葉の剪定方法があるんだね。確かに、葉っぱがなくなっちゃいそうだよね~(^^ゞ
もう少し株が大きくなったら、やってみたいなぁ。ぐーたろーさん、どうもありがとう♪
Posted by みっち 20090717 :edit
かわいいよね♪
ななまぁ。さん、こんばんは。
ヘメロカリス、かわいいよね♪
いろんな色があるみたいだよ~。
デイリリーの方が、覚えやすい名前だよね^m^。
うんうん、お花って、近づいてみたり、カメラを通して気づくことってあるよね。きれいだな~って、ワクワクするよv-22
エヘヘ、ななまぁ。さん、どうもありがとう♪
このところ、水やりの時に、蚊に刺されたり…油断できない季節になってきました^^;
Posted by みっち 20090717 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top