fc2ブログ

おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ミニ菜園

今日は、日差しの強い1日となりました。
夕方、庭の水やりをして、楽俊のお散歩です。
夜は、弟が遊びに来てくれて、楽俊、おやつをもらって、ご機嫌でした♪

このところの暑さで、ミニ菜園の野菜たちも、元気に育っています。


中玉トマト
中玉トマトの収穫が始まりました。
去年は、雨続きで、ミニトマトの葉っぱが元気がなかったんですけど、今年は、とても調子がいいです。降水量が、去年の半分くらいとか…^^;


だだちゃ豆
だだちゃ豆も、実ができてきたよ~。



オクラ
オクラは、蕾が!
プランターに植えた方は、もうすぐお花が咲きそうです~ヽ(^o^)丿



ブルーベリー
今年植えたブルーベリー ジャージーも、そろそろ食べられそうです。



ブラックベリー
ブラックベリーは、色づいてきたよ。



食用ほおずき
食用ほおずき。
かわいい袋を発見♪
実が育っているのかな。楽しみ~♪
スポンサーサイト



 ハーブ・野菜・料理

4 Comments

ぐーたろー  

トマト!

こんばんはー
楽俊くんはやっぱり弟さん(楽俊くんのおじちゃん?)が好き好きーかな
うちはおばちゃん好きーですから。

フルーツトマトみたいに中が透き通って見えてませんか?
中のスジスジが透けて見えてると美味しいしるしだよねー
甘いかな~
一昨日お散歩したときに そのブラックベリーみたいなのを見ました。
どこかの塀から出ていたの。。
なんちゃらベリーだよなーと思いながら通ったんだけど、ブラックベリーだったのかなぁ~

2009/07/21 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしかったよ~

ぐーたろーさん、こんばんは。
楽俊は、自分から近づくんだけど、抱っこされると固まっちゃうんだよ~(笑)
うちの父にも、同じような行動をとるんだよ。そんなぎこちなさが、おかしくって。素直に、喜んだらいいのにね^m^
ひなちゃん、お姉さんがおうちに来ると、大歓迎のジャンプだよね。かわいいよねv-344

中玉トマト、おいしかったよ~。うんうん、透き通って、きれいだよね!
ブラックベリーは、ツルがよく伸びるから、塀から飛び出ちゃったのかな。これから、黒く熟するとツヤツヤきれいな実になるよ♪

2009/07/21 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ。  

楽しみ♪

みっちさんのお家のお野菜達もぐんぐん元気に育っていて収穫が楽しみですね。。
うちも少しだけどプランターでお野菜たちが育ってきました。。

それぞれのみっちさんのお野菜や果物がお料理になるも楽しみにしています。。

食用ほおずきがあるんですね~。。
実がなって楽しみ~。。
ちゃぴこママもなんだか楽しみで~す。。
収穫の時はアップしてくださ~い。。

楽俊君も楽しみね~。。

今日はとっても涼しくて曇っているから皆既日食は残念だったけど、まだまだ夏の暑さはこれからですね。。。

2009/07/22 (Wed) 15:30 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ちゃぴこママさん、こんにちは。
ミニ菜園のこと、どうもありがとう♪
お野菜たち、元気に育っているよ~。今週は、涼しくなって、すっかり梅雨空が戻ってきちゃって…。昨日は、ブルーベリーを収穫して、楽俊にも少しおすそわけでしたよ。
ちゃぴこママさんのお野菜たちも、これから楽しみですねv-22

うんうん、食用ほおずき、初めて育てているので、どんなふうに実がなっていくのが楽しみです~。思ったより、枝が分かれて、大きくなっています^^;

皆既日食、私も、TVで見ましたよ~。船からみるのって、素敵だな~って。実際、神秘的な体験なのでしょうねe-267

2009/07/23 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment