おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ホームセンターへ

今日は、久しぶりに、30℃近くまで気温が上がりました。
涼しい日が続いたので、かなり蒸し暑く感じました…^^;

午前中、楽俊を連れて、仙台新港の近くにできたホームセンターに出かけてきました。

カートで
写真、ブレてますけど…^^;
カートに乗せて、店内と外のガーデニングコーナーを見てきたよ。



ドッグランが…
帰りに、敷地内にドッグランを発見!
ワンちゃん達、遊んでるし、楽俊よかったね~♪なんて、近づいてみたら…。
会員にならないと入れないようです…残念…^^;。
楽俊~ごめんね。
おうちが近かったらなぁ。

帰りに、楽パパの実家によって、お野菜いただいてきました♪
楽俊、暑さで、だいぶ疲れちゃったようです…。
夕方になって、元気がでてきてホッとしました。



くるみパン
昨日は、久しぶりにパンを焼きました。
りんご酵母の元種で、くるみパンを作りました。
切り込みを入れた部分が、カリッとおいしかったです♪



ラベンダー
庭では、ラベンダーが、元気です。




墨田の花火
墨田の花火も、涼しげです。
ただ、雨続きの間に、雑草がかなり伸びてました…。
この勢い…驚いてしまいます。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

4 Comments

ぐーたろー  

おでかけ

おはようございまーす
お出かけ続いて良いですね~
バラ園は涼しいですか?
お友達の空くん、かわいいですねー
楽俊くん、楽しかったねー

お、アウトレットモールができたところですか?
この頃 大きなショッピングセンターをうろうろする意欲がなくなったんですけど(年のせいかなぁ)
園芸店は見たいな~(これも年のせい?)
みっちさんのお庭に仲間入りできるものはありましたかー?
お庭のお花も雑草も?元気みたいですね~v-392
広いお庭のあるお家は涼しいからうらやましいですぅ
可愛いくるみパン、楽俊くんもお相伴したかな?ブルーベリーの形みたいね

2009/07/26 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

こと  

納涼♪

蒸し暑い日が続いていますね~!
みっちサンは充実した日をお過ごしですね(^_-)

くるみパン・・・とっても美味しそう!!
カリカリって感じが伝わってきますっv-271

みっちサンのお庭はとても涼やかですね~v-237
きっと涼をたくさん運んでくれているんだろうなぁ(^_-)

休みとあらば枝切り・・・草取り・・・
今まで怠けたぶん・・・大変な事にv-12

みっちサンはいつも綺麗にされているのでホント素晴らしいと思いますっv-218

2009/07/26 (Sun) 20:53 | REPLY |   

みっち  

同じだね~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日も、暑かったですね~。
バラ園に行った日は、気温があまり上がらなかったので、よかったですよ~。でも、ランチの頃は、車で待たせるには、暑いな~って思ったので、ワンもテラスに入れてよかったです。空くん、おリボン姿が、かわいよね♪♪

そうなんですよ~、ホームセンターの前がアウトレットで。そちらも、ワンが入れるので、行ってみようかと思ってたんですが、暑くなったので、やめにしました^^;
これも、年のせいだわね…e-263
園芸店はいいですよね♪お買い得のギボウシがないか探し中です~。
庭のこと、どうもありがとう~。パンは、楽俊、くるくる回って喜んでたよ~^m^

2009/07/26 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
ホント、この週末は、いきなり暑くなりましたね~^^;。それまで、涼しかったから、堪えますよね。ことさんも、体調の方は、いかがですか?この前、たけしのTVで、鶏胸肉が、夏バテ解消にいいというので、さっそく買ってきました(笑)
お互い、夏バテしないように気をつけようね(*^^)v

パンのこと、どうもありがとう♪
楽俊も、喜んでくれるので、作りがいがありますよ^m^
庭の方は、いつの間にか草ボウボウで…。少し涼しくなったら、草取りもしたいです~。
ことさんも、お庭の方、がんばってますね!枝切りも、あとの片づけが大変ですよね~。

きれいにしたいな~って気持ちはあるんですが、なかなか…v-356
ことさんに、そう言っていただけて、嬉しいですe-271

2009/07/26 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment