おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090727
今朝は、2回お洗濯。楽俊のベッドも、お日さまにあてて。
ちょっと庭の様子を見ていたら…いきなり、蚊に刺されて、うちの中へ。
4~5か所、刺されてたよ…(>_<)
庭作業を諦めて、マフィンを作りました…。


マフィン
りんご酵母の元種で、コーヒー&くるみマフィンを作りました。
アーモンドプードルを少し生地に入れました。
さっくりして、おいしかったです♪



ラベンダー
乾燥させていたラベンダー。ドライフラワーになりました♪
マフィンに、収穫したブルーベリーを添えて。




アナベル
今度は、アナベルをドライフラワーにしようと思って、吊り下げ中。
うまくいくといいなぁ…。



楽俊
昨日、楽パパにシャンプーしてもらった楽俊。
まったりとした午後を過ごしていたけど、夕方の雷雨には、部屋の中を走り回ってたよ…^^;

clap

theme : 手作りお菓子 -

Comment
おはよござるです
うっかりしてると蚊に刺されますね
私もよく刺されちゃうんだー
楽俊くんは雷で走るんだぁ~怖いのかな?
マフィン美味しかったのね~
楽俊くんも美味しかったかなー?あは
あー、元種が気になるところです。う゛ぅー
お部屋はラベンダーの香りに包まれてるかな?
前におばちゃ~んにプレゼントしたアナベル。
しばらく留守にして帰ったら 緑の花が咲いてたって言うんだよぉ
見たらカサカサなの。あれはドライフラワーになったってことだよねぇ?
枯れてなかったのかしら…
緑→白→緑になるの?
Posted by ぐーたろー 20090728 :edit
ドライフラワー
みっちさん。こんばんは。

ステキなドライフラワーですね~。。
ラベンダーも綺麗な色で。。
アナベルもとっても可愛いですね。

コーヒーとくるみのマフィンもコーヒーの香りがしてきそうです~。。

楽俊君もシャンプーしてもらってさっぱりしましたね~。

最近雷ばかりで、うちの子たちもハラハラドキドキしています。。

Posted by ちゃぴこママ。 20090728 :edit
アナベル
ぐーたろーさん、こんばんは。
うんうん、つい立ち止まったりしてると、刺されるよね~e-277
かゆみで、気づくんだよね~。
楽俊は、雷の音にびっくりするようだよ~。
うふふ、楽俊は、食べる気満々で待っていたけど、残念でした~e-440
りんご酵母の元種は、あと1回で終わり。ホント、使わなきゃ~って気になるよね(^^ゞ
アナベル、そうなんだよ~。また、緑になるんだよ♪そのころが、ドライフラワーにしやすいみたいだよ。お姉さんのところは、ドライフラワーになったんじゃないかなv-344
Posted by みっち 20090728 :edit
トリミング
ちゃぴこママさん、こんばんは。
ドライフラワーのこと、どうもありがとう♪
暑くなってくると、庭に出るのも疲れるので、おうちで楽しめるドライフラワーとかいいですよね~。
マフィンも、コーヒーの香りが、食欲をそそりますv-273

ちゃっぴーちゃん&ややちゃん、カットしたんだね♪楽俊も、明日、トリミングに行って、短くしてもらってくるね。このところ、雷e-16多いよね~。大雨や竜巻…異常気象が続いて、心配になるよね…。
Posted by みっち 20090728 :edit
雨多いですね!
今頃まで梅雨明けもしないって珍しいですね。しかも雷や豪雨もすごくて
楽ちゃんも雷苦手なのね。けいたも毎日のように鳴るので怖がってます。
雨のせいか蚊もすごいですね。
田舎の庭はいつもそうでもないけれど今年はミニトマト収穫に虫ガードスプレーしても
あっちこっち刺されました。家の庭はもっとひどいんですよ。
Posted by リックママ 20090729 :edit
今日も~
リックママさん、こんばんは。
今日も、1日雨降りです。ホント、梅雨明けは、8月になるのかな~。しばらくこんなお天気が続きそうです…v-279
リックママさんの方も、雷が多いのですね。
楽俊も、なかなか落ち着かないようです。あんまり興奮するんで、心配になりますv-356

そうですよね~、虫よけスプレーをして刺されると、ガッカリしちゃいますよね^^;
だんだん、庭に出る時間が少なくなりそうです。今年は、蚊が多いのかしら…。リックママさん、田舎のおうちでは、今回も、ミニトマトいっぱい収穫でしたねv-344
おいしそうです~。
Posted by みっち 20090729 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top