おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090731
今日は、気温が下がって、過ごしやすい1日でした。
雨も降らなかったから、庭作業日和!?
剪定や草取りをしました。
虫が付いていないか、バラの葉っぱのチェックも…^^;
先日購入した、ギボウシのパトリオットも植えました。
まだ、小さな苗ですが、これから楽しみです♪

今日は、庭のバラをUPしますね。


スイートジュリエット
スイートジュリエット(ER)
2番花ですが、いい状態で咲いてくれました。
大好きな香りです♪


グラミスキャッスル
グラミスキャッスル(ER)
春に地植えにしてから、シュートも伸びて、よく咲いています。
鉢植えにしていた時は、枝も細かったのに…びっくりです。



トゲトゲ
繊細なお花からは、想像もつかないような…グラミスのトゲトゲ^^;



アイスバーグ
アイスバーグ(FL)
ここ数年、枝の上の方でしか咲かなくなったので、冬にかなり剪定しました。
新しいシュートをだしてくれないかなぁ…と願って。
2番花は、小さめでふわっと優しく。



バタースコッチ
バタースコッチ(CL)
地植えにして、この春やっと新しいシュートがでました。
7月になって、やっとお花が咲きました。
ラティスを覆うようなイメージで、植えたんですけど、成長がゆっくりなようです…(^^ゞ
秋になったら、バタースコッチらしいエレガントな花色になるかしら…。



楽俊
先日、トリミングに行ってきた楽俊。
すっきり♪つやつやです~~ヽ(^o^)丿

clap

theme : バラが好き! -

Comment
夏バラ
みっちさん
八月になっても梅雨明けしないですねぇ
日差しが恋しい~です
夏バラ 元気ですね!
やっぱり地植えすると育ちが違うのかしら?
楽ちゃんも大人っぽいトリミング
夏のスタイルですっきりですね~
Posted by みりんこ 20090801 :edit
涼しそう~
こんばんはー
こちらも昨日は涼しかったんですけど バラがきれいに咲いてるなんてやっぱりみっちさんちの方は
涼しいんですねー
うちの鉢植えのバラたちは放ったらかしで。。
これでは夏を元気に越えられないですね。反省…
楽俊くん さっぱりと涼しそう&つややか~♪
Posted by ぐーたろー 20090801 :edit
ありがとう♪
みりんこさん、こんばんは。
なかなか、梅雨が明けませんね~v-279
暑い頃より、かえってこんな陽気は、疲れます~。
みりんこさんのゴーヤさんは、元気かな。
うちは、オクラがちょっとずつ収穫できるようになりました。日ざしが欲しいですね!
バラは、地植えにして元気になった子もいれば、元気がなくなって、また、鉢植えに戻した子も…^^;
でも、シュートがでてくると、嬉しいですよね!エヘヘ、楽俊のこと、どうもありがとうv-344
Posted by みっち 20090803 :edit
ありがとう~
ぐーたろーさん、こんばんは。
こちらは、なかなか梅雨明けしなくって。
涼しくって、体の調子が狂うような感じです~^^;。パワーをだしていきたいところです。
でも、バラがきれいに咲いてくれるのは嬉しいです~♪
ぐーたろーさんの方は、夏の寄せ植えが元気なんじゃないかな(*^^)v
楽俊のこと、どうもありがとうv-344
しっぽも、すっきりして、ブンブン振ってる姿も、かわいいんだよ~(笑)
Posted by みっち 20090803 :edit
トリミング
楽ちゃんすっきり綺麗にトリミングしてもらいましたね。顔まわりやっぱりトリマーさんにしてもらったら綺麗だわ。昔は毎月トリミングに行ってたリック達この所下手なママトリマーで
ちょっと申し訳ない感じです。リックが疲れないほうが良いかなって家になってます。
バラいいですね。うちの方は真夏は暑すぎて元気なしなので無理です。アンジェラとモッコウバラはすごいシュート伸びてますけど・・・
仙台の友達が昨日寒いし夏こないかも~なんて言ってました。交代してほしいです。
Posted by リックママ 20090803 :edit
シュート
リックママさん、こんばんは。
楽俊のこと、どうもありがとうございます♪
トリマーさんのお話だと、楽俊は大人しく切ってもらっているようなんですが、うちではじっとしてくれなくって…^^;
リックママさんは、バリカンを使ったり、上手にカットしてあげて、羨ましいです。おうちで、様子を見ながらカットできるって、いいですよね!
うちも、モッコウバラは、シュートが伸びて、空中をゆらゆらしていますe-263
ちゃんと誘引しなくちゃ~って思ってます(^^ゞ。リックママさんのアンジェラ、毎年きれいですよねv-344
リックママさんの方は、梅雨明けしましたね!
こちらは、まだ、みたいですよ~。ホントに、夏はどうなってるのかしら…って感じです。
明日は、暑くなるみたいですよぉ~。
Posted by みっち 20090804 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top