おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090804
今日も、雨が降ったり止んだり。
なかなか梅雨が明けない東北地方です。
夏が来る前に、なんか気持ちが…バテ気味です…^^;

先日、地元の花火大会があって、出かけてきました。
会場まで行ったのは、初めてです(^^ゞ

花火1
この日は、涼しかったので、車に楽俊を残して、会場の方へ。
わんこ連れも来ているかしら…って偵察(笑)
花火が始まる前に、露店の方に行って見たんですが、長蛇の列…^^;
めったに人混みには行かないから、びっくりです~。
そうこうしているうちに、花火が始まって、パチリ!
よく見えたよ~。でも、煙がすごいね~。


花火2
雷の音にも騒ぐ楽俊だから…。
この音に、びっくりしているんじゃないかって、すぐに駐車場へ。
…ワンワンないてる声が聞こえました(>_<)
楽俊、一人でも吠えているのね…。ごめんね、楽俊。
駐車場をお散歩している間は、吠えなかったんだけど、また、車に一緒に乗ったら吠えだして。
帰ることにしました…^^;



楽俊
カット後の楽俊。
しっぽブンブン♪おやつを待ってます~。
楽俊のお楽しみタイムだね。


マリネ
こちらは、疲労回復に効くという鶏胸肉のマリネ2種類。人間用です(笑)
たけしのTVで紹介していたゴマ油のマリネとオリーブ油のマリネのレシピを参考に、下ごしらえです。
オリーブ油の方は、ニンニクとローズマリー、塩、こしょうで。
ゴマ油の方は、生姜、万能ねぎ、塩、こしょうで。
2日くらい寝かせると、焼いても、しっとりしておいしいです♪
スポンサーサイト

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
花火。
みっちさん。こんばんは♪

花火すご~く近くで見えたのですね。。
綺麗ですね、花火を見ると夏~。。ってかんじがしてくるね。

やっぱり楽俊君も花火怖かった??
音も近くだと大きいものね。
ちゃっぴーも花火が嫌いで、花火大会はいけなくなりました。
ややは全然平気なんだけどね。。

楽俊君もカットしてさっぱりね。
お菓子待ちの楽俊君のしっぽがブンブン動いているのがわかるよ~。。しっぽで表現しているところが、可愛くてなんともいえないね。

鶏胸肉のマリね疲労回復に聞くんですね~。。
私も作ってみようかなぁ~。。
メモしていきま~す。。

みっちさんもマリネを食べて、夏バテを乗り切りましょうね。。
Posted by ちゃぴこママ。 20090806 :edit
花火
こんばんはー
花火大会大好き!いや、花火が好き
暑い、並ぶ、混んでる は嫌なんだけど あの感動は間近で見ないと味わえません。
しばらく行ってないなぁー
きゃー楽俊くん、そりゃ怖かったでしょう
お留守番の方が良かったね
あ、でもお家でも音がしちゃって怖かったかなぁ
鶏ムネってほとんど食べないけど 疲労回復に良いんですね
オイルに浸けてるとパサつかないで美味しいんだね
Posted by ぐーたろー 20090806 :edit
立秋
ちゃぴこママさん、こんばんは。
今日は、立秋。梅雨明けしないまま、秋になっちゃったね^^;
うんうん、花火を見に行って、夏気分を味わってきたよ~。ちゃっぴーちゃんも、花火の音が苦手なんだね。会場に来ていたわんこは、普通に歩いていて…羨ましかったよ~e-263
ワンによって、違うんだね~。
ちゃっぴーちゃん、ややちゃんは、海に行って、楽しそうだったね♪
楽俊のこと、どうもありがとう~。ちゃっぴーちゃん、ややちゃんも、すっきりかわいいカットだねv-344
うんうん、鶏胸肉がいいみたいだよ~。
もしよかったら、こちらのTV番組のHPを見てね。http://www.asahi.co.jp/hospital/
マリネを使ったレシピも載っているんだよv-271
ちゃぴこママさん、どうもありがとう♪
お互い、体調には気をつけようね~(*^^)v
Posted by みっち 20090807 :edit
きれいだよね~
ぐーたろーさん、こんばんは。
花火、きれいだよね~。いつか、大曲の花火大会とか、行ってみたいよ~。でも、相当な覚悟していかないと…無理かなぁ^^;
ホント、人混みには、参るよね~。
そうなの~、楽俊には、ちょっとかわいそうなことをしちゃったv-356
楽パパとも、お留守番の方がよかったかな~って、話してたの。でも、うちで一人でも、怖がるかな~って^^;
この頃、楽俊、ちょっとした物音にもワンワン吠えるようになって…。どうしちゃったんだろう~って感じですe-263

うんうん、鶏胸肉は、オイルにつけてると、しっとりした感じになって、食べやすいよ~。
1週間食べ続けるといいみたいなんだよ(^^ゞ
Posted by みっち 20090807 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top