おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090812
昨日は、久しぶりに街に出かけてきました。
映画「夏時間の庭」を観てきました。
公式サイトは、コチラ
オルセー美術館開館20周年を記念して制作された作品で、実際の美術品が映画の中でも登場します。花瓶の使われ方が、とても素敵でした。
画家だった大叔父って、どんな人だったのだろう。そして、主人公たちの母親の生き方は。
主人公たちが語る母親。そして、孫だけが知っているおばあちゃん。
家族たちが集まる庭のシーンは、とても印象的です。


ツキゴモリ
ランチは、いろは横丁にある「ツキゴモリ」さんへ。
鶏もも肉の煮込みレモン風味ランチを食べたけど、とってもおいしかったよ♪
また、行きたいです。



楽俊
マカビーカフェによって、シフォンケーキも買ってきたよ。



シフォン
写真は、紅茶とプレーンです。
生クリームもホイップして♪
ふわふわ~、とってもおいしかったよ。


clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
お耳
こんばんはー
今日はとっても暑かったです!
あ、お外でも鶏を召し上がったのね~
でもモモですね。
みっちさんに教えてもらってチキンの下準備してまーす。
楽俊くん、お耳が立ってるね
みっちさんが声をかけてくれるのを待ってるのかな?
若干体がシフォンケーキに傾いてるねー
もらったかな
Posted by ぐーたろー 20090813 :edit
長いよね~
ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、こちらも久しぶりに暑くなりました!
明日は、もっと暑くなるようで…v-278今年も、残暑が厳しいのかしら…^^;
エヘヘ、もも肉食べてきたよ~。
骨つき肉で、お肉がホロホロっと…感動的でしたv-271
わ~、ぐーたろーさん、むね肉買ってみたんだね。ありがとう~♪
私も、また、買ってきたんだよ~。今日は、オリーブオイルに漬けたむね肉を焼いて、トマトソースをかけてみたよe-436
いろいろアレンジができるから、いいよね~。

楽俊、外でバイクの音が聞こえたものだから…。すごい気になってるみたいだよね~。でも、シフォンも気になるし~って感じだよねe-318
ほんのちょっとだけ、プレーンをおすそわけしましたよ^m^
Posted by みっち 20090813 :edit
夏時間の庭♪
素敵な映画の題ですねv-238
とっても興味深いですっ。
私も機会があったら観たいなぁ。

ランチのお店もイイ感じですね~。
外観からして私とっても好みですっv-271
もちろんメニューにも惹かれます。

おすまし楽俊君・・・実はシフォンケーキが気になるのかな~?
だってクンクン・・ふわふわ美味しそうですもんね(^_-)

夏野菜の収穫ラッシュですね!
とっても楽しくて、美味しくて、
素敵なみっちサンの夏時間のお庭ですねv-10

みっちサンの綺麗なお庭のように、
よーし・・・草取り頑張ろうっと^^;
Posted by こと 20090813 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんばんは。
涼しい日が続いていましたが、昨日、今日と暑くなりました。
残暑厳しくなりそうですね!ことさんも、お体気をつけてね~。お盆休みをお過ごし中かな。
私も、映画のタイトルとジュリエット・ビノシュがでているというので、観にいってきました。素敵な…余韻が残る映画ですv-22
ランチのお店は、横丁のあの雑貨屋さんのすぐ近くにできたんですよ。隠れ家的な感じで、おいしかったです~。ことさんも、こちらにいらっしゃることがあれば、ぜひv-271
うふふ、シフォンケーキ、おいしかったよ~。

庭のこと、どうもありがとうv-344
うちも、なかなか草取りが進まなくって。ツル性の雑草が絡まってひどいよ~。蚊に刺されるし、大変だよね~^^;
食用ほおずきも、大きく育っているよ~。
Posted by みっち 20090814 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top