おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

お好み焼き

今朝は、涼しかったので、草取りをしようと、長袖・長ズボンに着替えて庭へ。
茂みに手を入れるとなると、厳重に準備しなければなりません。
ビニールの手袋&軍手の2枚重ねです…^^;
お昼頃になると、かなり日がさしてきて、気温上昇…。
うちに入って、涼んでいるうちに、寝てしまいました(^^ゞ
でも、アジサイの枝をすっきりカットしたし、雑草のツルもだいぶ抜くことができました!


昨日は、楽パパがお休みだったので、お昼にお好み焼きを作ってくれました。

お好み焼き
ネットのお友達 ぐーたろーさんがお好み焼きにオクラを入れるとおいしいって教えて下さって。
ミニ菜園のオクラが5本収穫できたので、2枚分に入れてみたよ~。


いただきます~
長いも&オクラで、ふわふわアップです~。
とっても、おいしかったよ♪



楽俊
そして、夜は、楽俊をシャンプーしてもらいました。
写真は、今日の楽俊。
ふんわり、いい香りです~。



秋明菊
庭では、秋明菊が、咲き始めました。
夕暮れ時の写真です。
スポンサーサイト

 ハーブ・野菜・料理

2 Comments

ぐーたろー  

お!

こんにちは~
お庭のお手入れしたんですね。
えらいぞぉー
ちいさなベランダも放置状態で 恥ずかしいぃ~!
お手入れしないとやっぱりお花はこたえてくれないね

オクラのお好み焼き、試したんですねー
テレビの番組でオクラ農家の人が オクラでお好み焼きを作るとナガイモをいれなくても良いんですよーって言ってたの。
で、大量のオクラを生地に入れて(キャベツなどは入れず)やってみたのよ~
みっちさんは+オクラにしたのかな
フワフワ度がアップしましたかー?
パパさんに作ってもらったらなおさら美味しいねー

2009/08/18 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしかったよ~

ぐーたろーさん、こんばんは。
庭の方、がんばったよ~。虫が潜んでいるかもしれないから…手や腕はしっかりガードしないと~^^;
ぐーたろーさんの方は、しばらく暑いのでしょうね。また、秋のお花がでてきたら、楽しみですねv-22
そうそう、この間、園芸店で、ハゼランを見たよ。ホント、線香花火みたいでかわいかったね♪

オクラ入れてみたよ~。
わぁ~、オクラだけでもいいんだね。ぐーたろーさんのお写真には、オクラがたっぷり入っていたもんね。私は、+オクラにしちゃったv-356
今度は、オクラたっぷりバージョンで食べてみたいな♪
うんうん、ふわふわでおいしかったよ~。ぐーたろーさん、ありがとうe-266

2009/08/18 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment